人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひらがな館

京大北部キャンパスのさらに北、ちょうどキャンパスの北門を出たところにあります。

ひらがな館_f0211892_2144934.jpg


毎週木曜日のランチの会で、たぶん一番通ったと思われます。



ひらがな館_f0211892_2182636.jpg


中はところどころに可愛い仕掛けが施されています。

ひらがな館_f0211892_2110041.jpg


メニューはとても豊富で、何回来ても飽きません。
どれも美味!

ひらがな館_f0211892_2111652.jpg


今回は味噌炒めを頼みました。味噌と豚とナスのコラボ最高です。

ちなみに、女性はご飯お代わり自由です。
男性のご飯は50~100円upですが、初めから男性のご飯は大盛りです(笑)

この日はランチの会最終回だったので、デザートにドリンクも頼みました。
コースターも可愛い♥

ひらがな館_f0211892_21165061.jpg


締めにふさわしいご飯でした。
ごちそうさまです。


by non-blog | 2010-02-26 21:15 | おいしいもの