私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Noinah

社会人になりまして、毎週木曜日にオフをいただけることになりました。
と、いうわけで第1回のオフは北山まで足をのばして「Noinah」に行くことにしました。

地下鉄で北山の駅から、お散歩がてら鴨川沿いまでてくてく。。。
小春日和で気候も良く、絶好のお花見日和です。

f0211892_15535495.jpg


北山通りから鴨川沿いに少し北上したところにNoinahがありました。

f0211892_15563245.jpg


鴨川の風を浴びて、開放感でいっぱいです。



土地柄か、カップルから親子連れまで幅広い年代層の方がいらっしゃいました。
店内はモダンなつくりですが、お子様用のイスも置いてあるという気遣い。。。

可愛い雑貨も売っていました✿
(購入品は別記事で)

f0211892_18552420.jpg


お昼ごはんにタイ風カレーとオレオレアチーズケーキをいただきました♪

f0211892_191642.jpg


カレーはスパイシーだけれども全く辛くなく、とても食べやすかったです♥
五穀米との相性も抜群。

f0211892_1925742.jpg


ケーキの写真が下手ですみません(^ ^;)
オレオの甘さとレアチーズの酸味がもう、最強コンビですね(笑)

ちょっと北のほうになりますが、休日をまったり過ごすには最適の場所です☆

≪追記≫
塾の元教え子と、カフェ会に利用しました♪
まだこの記事を書いた時には高3だった生徒も、すっかり大学生のお姉さんになってました~。

f0211892_23112841.jpg


ベーグル。。。


営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
[PR]
by non-blog | 2010-04-11 19:18 | cafe