私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さらさ麩屋町PAUSA

「さらさ麩屋町PAUSA」に行きました。

f0211892_1702133.jpg


まるでヨーロッパの古いアパートのようなレトロな建物ですね。



入り口は雑貨屋に紛れていて一回見逃しました(笑)

f0211892_171153.jpg


1Fはカウンター席。
2Fを勧められたので今回は2Fでお食事しました。

f0211892_1752462.jpg


窓際のお座席に座りました。
写真を撮った時は運よく貸し切り状態。
空いてるのかな?と思いましたが、その数分後に堰を切ったようにカップルが4組くらいバラバラとやってきました。

暖かい午後の日差しが差し込んで、非常に居心地がよかったです。

この日はいろいろと用事を済ませていたら、気づけば16時半(・ ・;))))
すっかりランチタイムは過ぎてしまったのですが、「遅ごはんセット」なるものがあったのでオーダー。

f0211892_17101285.jpg


まるで洋食屋さんで出されるようなカフェご飯。
ボリュームも満点です。
あまり洋食屋さんに行った思い出もないのに、なんだか懐かしい味がします(笑)
おいしかったぁ。。。

セットのドリンクは自家製レモンソーダを頼んだのですが…

f0211892_1713154.jpg


シロップ入れがコニカルビーカー!!
理系心がくすぐられますねぇ~( ̄ー ̄)



営業時間:12:00~24:00
       (ランチ12:00~15:00、カフェ15:00~18:00、ディナー18:00~24:00)
       (土日祝はランチ17:00まで)
定休日:毎月最終水曜日
[PR]
by non-blog | 2010-05-09 17:19 | cafe