私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MOMI CAFE

ずっと前から行ってみたかった「MOMI CAFE」。
行こう行こうと思ってはいたのですが、毎回行こうと思うとオフ(木曜)が雨…(;_;)
やっといいお天気に恵まれたので、普段は乗らない自転車にまたがり行ってきました。

家から自転車に乗ることで15分くらい。。。
(徒歩の方はJR嵯峨嵐山駅から徒歩で15~20分くらいです。)
丸太町通りから、嵯峨小よりもう少し奥に行ったあたり。
うーん。びっくりするくらいよいお天気✿

f0211892_22201891.jpg


ネットで調べたら、見つかりにくいと評判だったので、地図を見ながら用心して向かいました。
細い路地を行くと…発見!

f0211892_22214721.jpg


前が駐車スペースになっているので、確かに車が停まっていたら分からないですねぇ。





内装は、民家の一階をオシャレに改築したような造り。
広さは無いですが、窓に一面の緑が広がり開放感はあります。

f0211892_22223779.jpg


窓際の特等席には先客がいらっしゃったので写真は撮れなかったのですが。

f0211892_22241935.jpg


そして、ずっと狙っていた「精進ランチ」をいただきました。
無くなり次第終了の限定ランチです。
取り置きもできるので、どうしてもという方は是非お電話をしていくことをお勧めします。
(私は電話で取り置きをお願いしました。)
おば様が一人で切り盛りしていらっしゃり、準備に少し時間がかかるので気長に待ちましょう。

お待ちかね。じゃーん!

f0211892_2226632.jpg


繊細な盛り付けが美しい。
優しいお味の健康的な食材がたくさん並んでいます。
どれも薄味で美味♥

食後にはホットアップルジンジャーを。
暖かいリンゴジュースに生姜とメイプルシロップが入れてあります。
身体が温まっておいしい!
一回家で作ってみたいなぁ。お気に入りです。

f0211892_22271413.jpg


立地が悪いのが難点ですが、行く価値有りです!
特に素朴なお味がお好きな女性の方にはオススメですね。


営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
       ランチは14:00まで
定休日:火・水(臨時休業有)

清涼寺から二尊院まで少し歩くと、右手にあります。
[PR]
by non-blog | 2010-05-17 22:31 | cafe