私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊形 サロン・ド・テ

かの有名な俵屋のわらびもちが食べられると評判の「遊形 サロン・ド・テ」。
買い物疲れの足を休めるため、ぶらりと寄ってきました。

f0211892_16124351.jpg




入り口の扉を開けると、静かで高級感あふれる空気。
ちょっと私、場違いかなぁ~とか思いつつ(^ ^;)案内された窓際の席へ。
目の前の窓から、綺麗にお手入れされた中庭(?)が見えます。

f0211892_16134811.jpg


「遊形 サロン・ド・テ」は、お水にこだわりを持つカフェです。
井戸の湧水を使っているそう。
このお水を使って、美味しいお茶を入れていただけます。
もちろん、はじめに出されるお水も格別です。

お値段が高いのは難点ですが、値段相応の味わいは保証します。
2000円のわらび餅とほうじ茶のセット(煎茶にもできます)。

f0211892_16142983.jpg


このわらび餅が美味しいの何の!
柔らかすぎ!いままで人生で食べてきたわらび餅の中では断トツ1位です。
高くても食べる価値有りです。
もちろん、お茶も美味しいですよ。
実家がお茶屋の私がそういうのだから、ホントですよ(笑)

f0211892_1615419.jpg


最後にサービスで甘納豆まで出していただきました。
これまた美味。

f0211892_16155045.jpg


ちょっと贅沢な一時を味わいたい方は是非、足を運んでみてください。



営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
[PR]
by non-blog | 2010-05-18 16:19 | cafe