私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

A WOMB

日頃の運動不足解消に、家(太秦)から北白川の「A WOMB」までサイクリングしてきました♪
久々に長距離を乗ったのですが、無事行って来れました(笑)

「A WOMB」は以前から雑誌で読んで気になっていたカフェ。
オーナーさんが自転車好きとの事で、ちゃんと駐輪スペースも用意されています。

f0211892_1452138.jpg


北白川通りから一本裏道に入ったあたり。
え、こんなとこにあるの?って感じで、見逃しそうな場所にありました。



「A WOMB」とは日本語で「子宮」という意味だそうです。
店内はコンクリートで固められていてひんやりと心地よい空気。
コンクリートとはいえ、天井が高く圧迫感はありません。
むしろ広々としており、まさしく自分が胎児であるかのような幻想的な雰囲気に包まれます。

f0211892_14581550.jpg


インテリアもハイセンス。

f0211892_15241635.jpg


お食事のほうは、純和食。
京野菜を中心としたヘルシーな和食が楽しめます。

私は、押花弁当(って名前だったかなぁ…)をいただきました。

f0211892_15165314.jpg


湯葉のサラダ、京野菜の天ぷら、お野菜のお寿司、白味噌のおみそ汁など、女性好みのヘルシーな料理が並びます。
ドリンクにはフルーツ酢ジュースをチョイスしました。

風流な苔の生える庭を見ながらお食事。粋ですねぇ。

食後には、御膳を頼んだ人限定のミニパフェ。

f0211892_16292761.jpg


お店の2Fはちょっとした雑貨を扱うスペースもあります。

時間を忘れて、ゆったりできるカフェです。



ちなみに、私はずっとお庭のだんご虫の動向を追うのに夢中でした(笑)



営業時間:12:00~15:00
18:00~21:00
定休日:水曜日
[PR]
by non-blog | 2010-05-22 16:38 | cafe