私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SAGANO-YU

嵐電嵯峨駅のすぐそばにあるカフェ「SAGANO-YU」に行ってきました。

f0211892_2025019.jpg


その名の通り、以前は銭湯だった嵯峨野湯さんをリノベーションしたつくりとなっております。




残念ながら店内は撮影禁止でした。
古き良きものを残しつつ、とても清潔感のある現代風の作りになっています。
シャワーの跡が残ってたり…遊び心のある空間づくりです。

この日はカレーとあんみつをいただきました。
カレーはお野菜の甘みがたっぷりの滑らかなルー。女性好みのお味です。
そして、デザートは洋食派の私ですが、今回はせっかく素敵な和空間なのであんみつをオーダー。
手作りされているという寒天のつるっとしたのどごしに、小倉あんと黒蜜がベストマッチ。
個人的には温かくてもちもちの白玉がとってもお気に入りでした✿

と、私の稚拙な文章では魅力が伝わらないかと思いますので…(^ ^;)
ぜひ一度足を運んでみてください。



営業時間:11:00~20:00
[PR]
by non-blog | 2010-06-30 20:31 | cafe