私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ea cafe

西院にある「ea café」。
以前友人と探したのですが見つからなかったカフェ。
調べなおしたら、思ったより西側でした…Σ( ̄□ ̄)
私の遅い足で、阪急西院駅から徒歩10分ほど。

f0211892_20342814.jpg






中学校の横にある、急に雰囲気の違う(笑)お店が「ea cafe」です。

f0211892_20354333.jpg


緑満載の階段を上った2Fにあります✿

f0211892_2037243.jpg


あまり広くはないですが、外の光が差し込んで開放感のある空間。
平日の昼過ぎでしたが、結構混んでいたので窓際のカウンター席に座りました。

f0211892_2041219.jpg


ここの名物は、黒ひげバーガーと聞いていたのでオーダー。

待つこと10分ほど。
綺麗に盛り付けられて出てきました。

f0211892_20421412.jpg


食べ方ガイドによると「豪快に挟んで、口と手を汚しながら食べましょう(※上品にナイフとフォークで食べたい方はお気軽にお申し付けください)」とのこと。
この日は美容院帰りのよそ行きモードだったので、一応お上品にいただきました(笑)
ジューシーなお肉と柔らかなパンズが相性抜群です。

ちょっと交通の便は悪いですが、西院では一押しのカフェです。



営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜日
[PR]
by non-blog | 2010-06-30 20:46 | cafe