人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kamogama~賀茂窯~

上賀茂神社から徒歩5分。
Café「賀茂窯」に行きました。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_1631290.jpg


上賀茂神社前のバス停で降りて鴨川沿いを少し南に行くと、ちょっと大きめのお家風の建物があります。



中に入ると、ゆったりとした和やかな雰囲気。平日とあってか、とても空いていました。
2Fに案内されたのですが、靴を脱いでスリッパで階段をあがっていく感じがアットホームな雰囲気でいいですね。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_16164373.jpg


2Fは日が差し込んでいてとても素敵な雰囲気。
ゆっくりするにはこの空間は◎!とてもオススメです。
ガラス張りの大窓から見える鴨川も絶景。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_16184043.jpg


お昼ごはんに、お野菜とつみれのおみそ汁セットをいただきました。
シンプルな作りだからこそ、素材のお味を存分に楽しめるご飯になってます。
一緒にいただいたゆず茶もホントに美味でした。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_16212480.jpg


賀茂窯は、カフェだけでなく陶芸教室も経営していらっしゃいます。
カフェで扱う器は店内で手焼きされたものだそうで、とても素敵な器です。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_1623161.jpg


本を読みながらゆっくりしていたら、昼下がりから陶芸教室がはじまって石を砕く音が響いてきました。
結構な大音量だったはずなのですが、不思議と空間にマッチしていて気になりません。
なんか、それもひっくるめて和やかといった感じ。
と思っていたのですが、お店の人に「うるさくてすみません」と気を遣っていただいてサービスでクッキーをいただきました。
こちらのクッキーがまたとっても美味しくて…。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_16244946.jpg


お店の人もとてもいい方ばかりです。
ゆったりしたいオフには一押しのカフェですね。

kamogama~賀茂窯~_f0211892_1628286.jpg


ちなみに写真は、店内をごろごろしていたワンちゃんです。
可愛い…♥



営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
by non-blog | 2010-07-06 16:32 | cafe