私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PORTAL CAFE

京都駅のJR中央改札口の前、「SUVACO」の1Fにあるカフェです。
先日京都駅に用事があったので、ついでにランチを食べて来ました。

f0211892_1161879.jpg




立地がら人も多く、ゆったりとする雰囲気とは違いますが、「京都のポータルサイト」をテーマとした店内には新聞や大型テレビ、雑誌、インターネットの可能なLANケーブルなども取りそろえられているようです。
朝はビュッフェ形式、昼はプレートランチ、夜は御食事・お酒・アラカルトメニューと、様々に楽しめます。

人が多かったので店内の写真はありませんが、一人用の仕切り付きの席などもあり、人が多い中でもしっかりと自分の空間づくりができます。
なので、混んでいても気が休まる点はポイント高いですね。

お昼のランチはカフェランチの王道と言った感じのプレートランチ。
お野菜たっぷりのチキンカレー。女性には嬉しですね。
ゴーヤがのってるのは斬新でした(笑)

f0211892_11311311.jpg


こういうお店、会社の近くにもあったらいいのになぁ~。


営業時間:7:00~23:00
[PR]
by non-blog | 2010-07-31 11:35 | cafe