私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キルフェボン

以前に塾長にいただいたキルフェボンのタルト。
念願かなって、お店に食べに行ってきました♪

木屋町を御池から三条に向かって下っていくと、川の向こうに現れる小さな可愛らしいお店♥
写真は、木屋町側からではなく、南側から撮ったものです(河原町三条上る、ラーメン屋さんの北側の通りです)。

f0211892_182521100.jpg


北欧風なメルヘンな外観ですね。
こじんまりとしたお店ですが、有名店とあって結構混んでます。。。



中のお席はいっぱいだったので、テラス席に案内されました。

f0211892_18272337.jpg


夕方で川沿いということもあり結構涼しかったです。
キャンドルも灯っていて雰囲気はGOOD♪
蚊に刺されるのがちょっと難点ですが(笑)

私はマスカットのタルトをいただきました。

f0211892_18284629.jpg


マスカットのタルトだけで3種類くらいあったのですが、その中の1つです(名前忘れました…)。

皮ごと使用したみずみずしいマスカットの食感と甘みがたまりません!(>▽<)
このタルトのフレッシュさはキルフェボンならではですね。。。

お店のムードとお味は太鼓判です。
ただ、有名店なので待ち時間を伴うことは覚悟が必要ですね。



営業時間:11:00~20:00
[PR]
by non-blog | 2010-09-25 18:33 | cafe