私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

gurigura café(グリグラ カフェ)

9月末日。秋らしい気候でお散歩日和♪と思ったら生憎の雨(^ ^;)
どうも昔から雨女のようです…。
そんなジメジメに負けず!グリグラカフェに向かいました。
(名前の由来は例の絵本らしいです。)
四条麩屋町の南の交差点(パチンコ屋さんの角)に小さな看板が立っているのですが、そこから100メートルくらい南です(ちょっと迷いかけました)。

f0211892_1613860.jpg




平日でしたが、なんとお店は満席!(たまたまなのかな?)
こじんまりとしていてあまり席数はないからでしょうか?
お店の方が親切で、席が空いたらお電話をいただけるとのことだったので、街を探索した後リベンジ!

あまり広くはない空間ですが、ソファーの座り心地もよくてとてもゆったりできました♪

f0211892_1614628.jpg


少し遅めのお昼御飯をいただきました。
お野菜やお肉をバランスよく使ったお家ご飯。
優しいお味に心も身体も癒されます。

f0211892_16145062.jpg


なんだかお家でまったりしているようなリラックス感。
一人カフェにも最適です☆



営業時間:12:00~20:00
定休日:第2、3水曜日
阪急河原町駅から11番出口を南に100メートル
[PR]
by non-blog | 2010-10-08 16:15 | cafe