私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

火裏蓮花

以前、意気込んで行ったら閉まってたのでリベンジです!!
“隠れ家的”という噂はかねがね聞いていたので、入念に調べて行きました(>_<)ノ

f0211892_1746896.jpg




御池通りから柳馬場通りを南下して、左手に見える「梅之井」といううなぎ屋さんのすぐ南側の細い路地をすり抜けたところにあります。
この路地を抜けるのがホントに隠れ家を見つけたみたいでドキドキしますね✿

f0211892_17481436.jpg


ドアを開けるととてもお上品な雰囲気。
町屋の中に和やかな空間が広がります。

f0211892_17492045.jpg


f0211892_1750186.jpg


一番奥のお庭が見える席に座りました。

f0211892_17512249.jpg


ランチはカレーとBピラフの二種類。
一番人気というBピラフを頼みました。
ピラフとはいってもビーフシチュー+バターライスで仕上げたオリジナルなものです(きっとビーフシチューのBなんですね~)。

f0211892_17524658.jpg


スプーンとお皿が絵になるのでもう一枚。

f0211892_17535975.jpg


絶品でした♥
ずーっと食べたかったので念願叶って感無量です♪
結構ボリュームあったのでお腹いっぱいでした~。

食後にはコーヒーとデザートが付いてきます。
残念なことに私はコーヒーは飲めないので(; ;)紅茶にかえていただきました。
融通きかせていただいて申し訳なかったです。

コーヒーゼリー(ゼリーなら大丈夫です!)とお紅茶。

f0211892_17551629.jpg


コーヒーゼリー美味しかったです。きっとコーヒーもすごく美味しいのでしょう。
飲めるようになりたいなぁ。
次回は是非デザートをいただきたいです。
特に、ブログで更新されいているマフィンが気になります。

帰り際も入り口までお見送りしていただきました。
とてもご丁寧な接客に感激でした。



営業時間:12:30~18:00
定休日:日曜日・祝日不定休
http://karirenge.exblog.jp/

追記:後日、教え子とデザートの盛り合わせをいただきました♪
見た目にも味わい深いです!
ゆず茶と一緒に☆

f0211892_021127.jpg


f0211892_0222095.jpg


f0211892_0225618.jpg

[PR]
by non-blog | 2010-10-24 18:01 | cafe