私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CAFE DOJI

こちらも北山にあるカフェ。
とはいっても北山駅からは少し離れますが…。
北大路駅と北山駅だったらどちらが近いかな?
北山駅から西に向かった方が迷いにくいと思います。

f0211892_21305677.jpg


北山通りにいきなり現れるバナナの葉っぱと一風変わった建物が目印です。





他のブログなどでは、天井から光の差し込む明るい店内…と紹介されている方が多いのですが、私が行ったのは日暮れ時。

f0211892_21315647.jpg


これはこれで好きです!
とても静かで幻想的な雰囲気。

f0211892_21322740.jpg


お客さんは私一人で、びっくりするくらい静かな空間でした。。。
ソファーにどっしり構えて読書。
ちょっと照明が暗めですが、本も進みます。

DOJIプリンとホットショコラを頼みました。
フルーツジュースのメニューが豊富で気になるところなのですが、ちょっとジュースは値が張ります。
次はチャレンジしよう♪

f0211892_2133147.jpg


照明が暗かったのでちょっとわかりにくいですが。

昔懐かし元祖プリン!王道プリン!といった感じ。
好みは分かれるかと思いますが、少し硬めでしっかりしたお味で美味しいです。

奥にある三種の壺(?)みたいなものは全部お砂糖です。
使い方がよく分からなかったのでとりあえず全部味見しました(笑)
コーヒーとかに入れるのかなぁ~?

しっとりと落ち着きます。
是非、次は明るい時間にチャレンジ!



営業時間:12:00~23:00
定休日:木曜日
[PR]
by non-blog | 2010-10-29 21:34 | cafe