私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はちはちInfinity cafe

ご主人がお一人で経営していらっしゃるというお家カフェ。
HPを調べると「道に迷ったらご連絡ください」という丁寧な注意書き。
お心遣いが感じられます。

HPの地図を頼りに千本出水のバス停から下長者通りをてくてく。
1区画目を北に曲がってまたてくてく。
すると、電柱の陰にひっそりと看板が。。。

f0211892_1523837.jpg




左を向くと細い路地。
ん?あってる?と不安にはなりますが、奥の家屋の窓に確かにInfinityのマークが!

f0211892_15244992.jpg


道なりに路地を進むと、団地の真ん中とは思えないような突然の別世界!

f0211892_15325274.jpg


急に空気が変わって驚きました。
山の中に迷い込んだかと思いました(^ ^;)

到着!

f0211892_1534115.jpg


f0211892_1536726.jpg


…入っていいのかなぁ?と不安に駆られながら恐る恐る扉をあけると、お入りくださいの文字。
ちょっとホッして靴を脱いで上がります。

f0211892_15503263.jpg


まるで田舎のおばあちゃんのお家に帰ってきたみたいです。
奥には大きめの机ひとつあって、相席で座ります。
私が行った時は四、五人すでにいらっしゃいました。
なんだか、おばあちゃんの家で久々に親戚に会するような緊張感でした(笑)
相席なので、個人的にはリラックス度は低めでした。

料理から接客まですべてご主人が一人でやられているので、焦らずゆっくり待ちましょう。

f0211892_16402153.jpg


本日のサンドイッチ。
スープと、四種のパンのオープンサンド。
ちゃんと注文時にご主人が好き嫌いを聞いて作っていただけます。
ご主人、無口ですがとてもいい方です!

「パン屋さん」と謳っているだけあって、すごく美味しいパン!
ジャムやお野菜のソテーなどとの相性も抜群です。
存分に味わいながらゆっくりといただきました。

f0211892_17493967.jpg


食べている間にも結構お客様がいらっしゃいました。
カフェ利用の方ももちろんですが、棚に並べられたパンを買いにいらっしゃる方も。
遠方の方は宅急便でも送っていただけますよ♪

ご主人のお人柄があらわれるような優しいお味のパンが堪能できます♪

道に迷ったとき用に、連絡先を控えていくことをお勧めします。
→http://hachihachi.org/


営業時間:11:30~18:00(ただし、パンがなくなり次第終了)
定休日:水曜日・木曜日
[PR]
by non-blog | 2010-11-05 18:36 | cafe