私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Vertigo

北野白梅町からてくてくとお散歩♪
北野天満宮を通りすぎて上七軒に向かいました。
紅葉も色づいてきて、秋の深まりを感じます。

Vertigoというお店でパスタランチをいただきました。

f0211892_23584794.jpg




中はパスタ屋さんなのになんだか和風テイスト。
洋食ながら、町屋の並ぶ西陣に自然とマッチしています。

f0211892_005682.jpg


ランチは約20種ものパスタの中から選べます。

f0211892_015278.jpg


まず、付け合わせのサラダが豪快!(笑)
でも、すごく盛り付けが綺麗なのです(>_<)
生け花のごとくイキイキと立体的です。

パスタはカキとムール貝のジェノベーゼソースパスタ。

f0211892_022426.jpg


生でもいただけるほど新鮮な魚介がウリとのことで、せっかくなのでこのパスタにしました。
確かに、身がプリプリで美味しかったです!
ジェノベーゼソース、好きなのですが口の中がバジルだらけになるので(笑)お一人様をいいことに豪快にいただきました。

客層はオシャレママさんたちが中心でした。
確かに、こんなカフェでランチ会したらお話も弾みそうですね☆



営業時間:11:30~21:30
定休日:火曜日(天神祭のときは営業)
[PR]
by non-blog | 2010-11-10 00:04 | cafe