私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

neutron(ニュートロン)

以前は東一条通りにあったというカフェ「neutron(ニュートロン)」。
(理系としてはなじみ深いネーミングですね、笑)
今は烏丸御池の文椿ビルディングと言う建物内(2F)にあります。
建物がまたレトロでいい感じ!
この日は夜遅かったので他のお店は閉まっていましたが、次は是非もう少し早く来て覗いてみたいな~。

f0211892_14234631.jpg




オシャレでセンスのいいレストランのような内装。
高い天井がとても開放感があります。

f0211892_14272836.jpg

(他にも結構お客様がいらっしゃったので、端の方のお写真しかないですが…)

お腹もいっぱいだし、お茶しながら読書…と思っていたのですが…。

頼んじゃいました✿
クリスマス限定のホワイトロールケーキ!
限定とか言われると弱いです(笑)

f0211892_14282572.jpg


真っ白なロールケーキに赤と緑のソースが映えてまさにクリスマス!
お味も淡雪のようにほわほわしたスポンジ&クリームに、ところどころ織り込まれたホワイトチョコチップの食感が絶品✿
幸せ…♥

そして、とてもセンスを感じたのがこのレモンティーのレモン。
六角形にカットされたレモンがとても可愛らしいのです。

f0211892_14292890.jpg


素敵~♪
これは次からお家でもまねっこ決定(笑)ですね。

リッチでハイセンスな空間。
一人で訪れるもよし、大事なお食事に使うもよしですね。



文椿ビルディング2F
営業時間:11:00~23:00
[PR]
by non-blog | 2010-12-15 14:30 | cafe