私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cafe marble

四条通りからちょっと南に入ると、急に雑踏が遠のきますね。
地下鉄烏丸御池の駅から仏光寺通りを東に向かったのですが、来る途中にも気になるお店を何件か見つけました。
今度またゆっくり探索しようと思います!
今日の目的は仏光寺高倉東入るにある「Cafe marble」。

f0211892_14243917.jpg


なんだか最近町屋カフェばかりですね(^ ^;)
とっても味があって素敵な外観✿




中に入ると多種多様な席があって、座る場所にも迷っちゃいます。
ソファーの種類も席によって様々です。
私が座った席はふっかふかの一人用ソファー♥
ふかふかすぎて、座った瞬間に埋まってしまいました(笑)

f0211892_14273082.jpg


他にも、町屋の押し入れを改築して本棚にした席なんかもあります。
お店に入った時には先客さんがいらっしゃったので、帰り際にお写真いただきました。
綺麗にリノベーションされていて、押し入れだったとは思えません…。

f0211892_1429024.jpg


marbleはタルトとキッシュのカフェです。
タルトは、焼いた後、味がなじむように2日間熟成させるというこだわり。
ドライフルーツのタルトとハーブティをいただきました♪

f0211892_14375396.jpg


タルト濃厚!
フルーツが濃くておいしい…♥

美味しいタルトを食べながらソファーにうずまって読書する幸せ。
座り心地、良すぎです。


営業時間:11:30~22:00(日曜日は11:30~20:00)
定休日:水曜日
[PR]
by non-blog | 2010-12-19 15:00 | cafe