私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Citron sale(シトロン サレ)

小雨に降られながら辿り着いた「シトロン サレ」。
突然現れるヨーロッパ風の可愛らしい建物です。

f0211892_1614724.jpg




シトロン=レモン
サレ=塩

の名前からもわかるように、レモンと塩をメインとしたお料理やお菓子の並ぶカフェです。

1Fはお菓子やお惣菜の販売、2FFはカウンター&テーブル席、3Fはソファー席、4Fはフランス菓子教室と、丸ごとシトロンカフェな建物!

今回は3Fのソファー席にしました~。

f0211892_16175916.jpg


ランチに食べたのは日替わりメインのランチ。
鶏肉ときのこの軽い煮込み(サラダ・パン・スープ付き)です。

サラダにはたっぷりレモンが使ってあります!
さっぱり~美味しい。
ただ、ちょっとすっぱいです(^ ^;)

f0211892_16204768.jpg


メインの鶏肉は塩味。
やわらか~い♥
美味しいパンがこれまたよく合うのです。。。

f0211892_16224299.jpg


食後にはマカロンと塩クッキーをいただきました。
どちらも1Fで購入してお持ち帰りできます☆

f0211892_1627438.jpg


(なんか、アングルがワンパターンすぎますね…すみません)

ちなみに、いつもカフェに行くとカフェ名刺(っていうんですかね?)を持って帰るのですが、シトロンのカフェ名刺はカード型じゃなくて縦長。

f0211892_16305055.jpg


細長いカフェの建物がモチーフになっていて可愛い✿
本のしおりにぴったりです。



営業時間:12:00~23:30
定休日:不定休
[PR]
by non-blog | 2011-01-30 16:34 | cafe