私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

柴洋

清水道のバス停で降りて、松原通りを西に向かいます。
個人商店が並ぶ、ちょっと昭和を感じる街並みです。
その一角にあるカフェが「柴洋」。

f0211892_15441466.jpg




柴洋はオーガニックな身体に優しいカフェ。
お店のお姉さんが新人のバイトのお兄さんに野菜の話を熱く語っていらっしゃって、こだわりを感じました~✿

f0211892_1546345.jpg


日替わりご飯セットを頼みました。
店内・お料理のお写真はNGとのことだったので写真はありませんが、プレートにバランスよく乗せられた6種のお惣菜&スープ&玄米ご飯。
疲れた体に沁みます(^^)
デザートのスイートポテトとチーズケーキも絶品でした♥

そして、なんといってもここのカフェで特徴的なのは「お針子セット」。
紅茶orコーヒーorハーブティにお裁縫キットが付いてくるのです!
セットにするお裁縫キットによって値段は様々ですが、一番お安いものは1000円弱からと結構お手頃です(お持ち帰りにしたらもうちょっと安いです)。
縫物に必要な糸や針などのセットも一式貸していただけるし、キットは布もすでに切ってあって縫い線まで書いてあるので、お手軽に作れちゃいます♪
お茶しながら縫物とか幸せ~(あ、ちなみに編み物のセットもあります)。

f0211892_1548248.jpg


それで、できたブックカバーかコレです。
しおり&レースストラップ付き、しかもリバーシブル!使い勝手◎です。
お店のお姉さんがしっかりやり方を教えてくださるし、説明書もちゃんと付いているので、初心者の私にも簡単にできました~✿

一個作ると、もっと作りたくなりますね~。
お裁縫始めようかな(^ ^)



営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
[PR]
by non-blog | 2011-02-03 16:26 | cafe