人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gion ghost(旧 ghost)

以前は寺町竹屋町にあったケーキ屋さん。
移転してしまってからは月曜定休日とのことで、しばらく行っていなかったのですが…。
なんと、2月末でケーキの販売をやめてしまうとのこと!(;△;)
これは是非とも行かねば!と、言うことで日曜の午前に祇園に繰り出しました~。

ghostがあるのは祇園の井澤ビル5F。

gion ghost(旧 ghost)_f0211892_22481976.jpg




お店の中は高級感のあるバーみたいな感じです。

で、お目当てのケーキ!
イートインも可能ですが、この日は午後から仕事だったのでテイクアウトで。
食べた過ぎて、欲張って2個買いました(笑)

gion ghost(旧 ghost)_f0211892_22514018.jpg


ghostのケーキは「食べるお酒」をイメージしたケーキ。
とってもオシャレなカクテルを飲んでいるみたいです。
もちろんお酒が苦手な方用にノンアルコールのものも用意してありますし、ちゃんとお酒の内容量に応じた表示もあるので自分のお好みのものを選べます。

gion ghost(旧 ghost)_f0211892_22525569.jpg


お味もびっくりするくらい美味しいですが、ビジュアルもつやっつやで宝石みたい♥
お店のショーケースを写真に撮らせていただいたのですが、ガラスに反射して上手にとれなかったのが残念です↓

gion ghost(旧 ghost)_f0211892_22532788.jpg


この大好きなケーキが食べられなくなるのは本当に残念です…。
今月中に是非、もう一回買いに行きます!(笑)


花見小路西入る四条通り北側 井澤ビル5F

営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
by non-blog | 2011-02-10 22:57 | cafe