私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と六ペンス

お友達一押しのカフェ「月と六ペンス」。
お店の名前は、同名の本が由来なのでしょうか?

f0211892_1656769.jpg




二条高倉にある「杉野ビル」の201号室にあります。
普通の住居用ビルの雰囲気でちょっと入るのに戸惑いますが、階段を上って左手のお部屋です。

f0211892_165839.jpg


とても雰囲気のいいbook caféです。
静かな読書タイムを楽しめます。
HPを調べると、お店においてある本の一覧も参照できます。

お店の中のお写真は1枚だけならOK、との許可をいただきました。
ご無理をきいていただいてありがとうございましたm(__ _)m

f0211892_1715437.jpg


平日限定ラタトゥユとトーストのセットをいただいたのですが、トーストがカリカリサクサクおいしかった~。
もちろん、ラタトゥユも優しいお味で美味しかったです✿

f0211892_1742582.jpg


さらに、月と六ペンスにはカフェ名刺のほかに自由にお持ち帰り出来るブックカバーがあるのです!
めちゃオシャレ♥
絵柄は11種と豊富です(全て文庫本サイズ)。
通って集めたくなっちゃいますねぇ。



杉野ビル201号室
営業時間:12:00~20:00
定休日:日曜日、祝日不定休

実は、ずっと月曜定休日だと思い込んでいたのですが勘違いでした!Σ( ̄□ ̄)
[PR]
by non-blog | 2011-02-11 17:08 | cafe