私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

cafe&gallery Lugol

烏丸通りから新町通りを少し上がったところにある「Lugol」。
1960~70年代のレトロモダンな雰囲気がお店のコンセプトだそうです。

f0211892_232909.jpg




“gallery”ということで、店内には作品も多く飾られています。
私が座った席の周りには、なんだかオシャレでカッコいい灰皿がたくさん飾られていました。
こんなのも居ました(笑)

f0211892_23311694.jpg


ランチにいただいたのは鶏肉のハニーマスタード焼きバルサミコ風味、とこれまたオシャレなお食事♪

前菜のサラダ&スープ。

f0211892_23321755.jpg


メインとパン。

f0211892_23331830.jpg


ハニーの甘さとマスタードの辛み、バルサミコの酸味が効いていて美味しい!
今までにあまり味わったことない初のお味でした~✿


そしてこのお店、ちょっと変わったことにレンタサイクルをしていただけるのです。
(カフェ利用者は1,000円、一般1,500円)

f0211892_23395568.jpg


カフェに行ってサイクリングなんて素敵ですね♥


シェモア御池新町1F

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日
[PR]
by non-blog | 2011-02-22 23:38 | cafe