私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HERON

こちらも以前から狙っていたカフェ☆
月曜日定休日とのことで、オフの日には行けないので、仕事の前に行ってきました~♥

地下鉄二条城前駅と二条駅の間、神泉苑のすぐ西隣にある「HERON」。

f0211892_1354546.jpg


御池通り(北側)沿いの細い入口。
椅子が出ていないと見逃してしまいそうですね…。




1Fは喫煙席(ソファー)、2Fは禁煙席(カウンター&テーブル)。
タバコは吸わないので2Fの禁煙席へ(ソファーもちょっと気になる…)。

f0211892_1384370.jpg


中庭の見えるカウンター席にしました。

f0211892_1392615.jpg


木漏れ日差し込むとっても素敵なカフェ✿
こういう雰囲気のカフェ、大好きです♥

思わずひなたぼっこ。。。

f0211892_1395828.jpg


ゆずのクリームパスタランチをオーダー。

セットのグレープフルーツジュースとサラダ。
個人的にドレッシングがお好みでした♪

f0211892_1402718.jpg


メインのゆずのクリームパスタ。
これがほんっとに絶品!
ゆずのさわやかな香りと風味がパスタとクリームと相まって、お口の中が幸せでいっぱいです♥

f0211892_1413511.jpg


お味も雰囲気も一押しカフェ♪
次は、時間のあるときにゆっくりすごしたいな~。

≪追記≫
2012-2-17

先日、ランチで再来☆
やっぱりパスタ絶品!

f0211892_13555699.jpg


f0211892_13563477.jpg


レポのために、身体を張るウォーリー君でした。

f0211892_13573586.jpg




営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜日
[PR]
by non-blog | 2011-02-26 01:44 | cafe