私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

un cafe

河原町今出川のバス停からちょっと路地裏に入ったところにある「un cafe」。

f0211892_15265993.jpg


もう1つご飯屋さんが隣接して建っているので、間違って入らないように要注意です(でも、そっちのお店も美味しそうだったので気になる…)。




中は小さめの2人掛けが5席ほどと、奥にカウンターといったこじんまりな造り。
平日・雨なコンディションにも関わらず、私が行った時には残り1席でした。
近くの大学の学生さん、おば様2人組、親子連れ、と幅広い年代層のお客さんがいらっしゃいました。

頼んだ日替わりのランチ。
豚肉と長いもの煮物に、ニンジンの芥子和え。

f0211892_15275743.jpg


愛情たっぷりの優しいご飯。
食べている方も優しい気持ちになれる、素敵な食卓です。
ご飯の量も「これくらいで、いいですか~?」と聞いて調整してくれるという気遣い…。

友達のお家でご飯をご馳走になっているような、そんな雰囲気のカフェです。



営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日
[PR]
by non-blog | 2011-03-04 15:29 | cafe