私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hi Fi Cafe

以前、火裏蓮花さんがブログでご紹介されていたカフェ。
2月頭にOPENと聞いて気になっていたのです☆

f0211892_23371181.jpg





京都市役所の駅から寺町通りを上り、一保堂さんのすぐ東の通り(新烏丸通)を北にちょっと、ホルモン屋さんの提灯のすぐ手前の路地を左に入ったところにあります。
この路地裏感、ドキドキ♥

f0211892_23383246.jpg


入口の扉をあけると、素敵な畳✿
靴を脱いで上がります。

f0211892_23394721.jpg


ほんとに素敵な雰囲気!
畳にストーブ、たくさんのレコードと本。縁側から見える中庭。

f0211892_23403977.jpg


そして何より、ご主人の暖かくて優しいお人柄♥
何もかも忘れて心の底からまったりできちゃいます。

頼んだのは、チャイとカステラ。

f0211892_23411570.jpg


並々とたっぷり注がれたチャイ。
あったまる~✿

f0211892_23414616.jpg


そして、この扇型のカステラが超絶品!
ふわふわしゅわしゅわお口の中でとろける~(>_<)
おかわりって言いそうになりました(笑)
お持ち帰りしたいくらいおいしい…。

思わず秘密にしちゃいたくなるような、とっておきのカフェ。
すっかりファンになっちゃいました♪

≪追記≫
blogを見ていたら、黒糖カステラを新たに開発したとのことで、早速いただきました☆
ご主人曰く「レア度30%」だとか。
レアな部分もふわふわな部分もたまらない!
ココのカステラは私のベスト・オブ・カステラなり。

f0211892_23384599.jpg




営業時間:12:00~19:00
http://hificafe.exblog.jp/
[PR]
by non-blog | 2011-03-04 23:43 | cafe