私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダルマサラ

職場からすぐそば、太秦大映通りに新しくできたインドカレー屋さん。
帷子ノ辻側から入ってすぐです。
(周りにいろんなものがあったので、看板をアップにして撮ったのですが…)

f0211892_2262779.jpg


いつも前を通るたびに調理場のインド人のおじさんと目が合うので、気になっていたお店(笑)




中は正直、予想より広くて綺麗だった!
お店の中はカレーの香辛料と、インドっぽいお香の香りがします。
入ると、お店の人たち(日本人の方々でした。インドの方は調理場だけのようです。)が元気いっぱいに挨拶してくださいます。
1Fはテーブル席でした。この日は2Fのソファー席へ♪
おっきくて、座り心地のいいソファーです。

f0211892_2284117.jpg


メニューは豊富!カレーは大体1000円前後です。
迷っていると、ハーフサイズ(500円)もできると言われたので、ハーフサイズで2種類頼みました。

ホントはみどり色の豆のカレーが食べたかったのですが、20分ほどかかると言われたので別のをオーダー(仕事の休憩中だったので…)。
また次の機会にチャレンジです!

f0211892_2213834.jpg


京野菜のカレーとダルマサラ特製の豆のカレー。
どちらもハーフサイズなので可愛い器に入っています。
それに対して、このナンの大きいこと!Σ( ̄□ ̄)

f0211892_2214671.jpg


どちらかといえば甘党な私でも食べやすく、日本人好みのカレーです✿
美味しい~♥
ナンももっちもちです。
私は辛さ調節無しですが、1~60倍まで辛さを調節できるみたいです。
60倍…辛党の方は是非食べていただきたいです。

また、今回は頼まなかったのですが、オプションでカレーに入れる用のヨーグルトも付けられます。
お味がまろやかになるそうです。気になる。

ちなみに、バナナラッシーも飲みました☆
あまり甘くない、ヨーグルトの酸味が楽しめるドリンクです。

f0211892_2215059.jpg


今度はランチタイムにも行きたいな♪
講習中のご飯に訪れるお店がまた増えました(^ ^)



営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
[PR]
by non-blog | 2011-03-22 22:16 | おいしいもの