私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SONGBIRD DESIGN STORE

堀川竹屋町、駿台予備学校の向いくらいにあるカフェ。
何度か前を通ったことがある建物だったのですが、HPを見るまではカフェだと気付きませんでした。

f0211892_17243955.jpg




お店の名前の通り、デザインショップが経営するカフェ。
入っていきなりある日本がまずオシャレ!

f0211892_17263472.jpg


階段を上って2Fがカフェ、3Fがショップになっています。

この日は天気もよく、日光が差し込んで爽快な空間が広がります。
打ちっぱなしのコンクリートの中に、部屋中央の緑の存在感。
すごく気持ちの良いカフェです。

f0211892_17272860.jpg


荷物置もなんかだかモナカみたいで可愛い。。。

f0211892_1728111.jpg


このコースターも、売り物なら買って帰りたかった!(>_<)
芝っぽくて素敵✿

f0211892_1729080.jpg


くつろいでみました(笑)

f0211892_17294945.jpg


メニューはドリンクが中心で、フードは少なめです。
お腹も空いていたのでカレーにしました☆
カフェのカレーって、お店のカラーが出ますよね~。
で、SONGBIRDのカレーはこちら♪

f0211892_17312868.jpg


たっぷりのオニオンチップスにでーんと乗っかった卵。
カレーはとてもフルーティーで、そこにカリカリのオニオンチップスのアクセントが効いてます。
おいし~♥

卵はもちろん半熟♥

f0211892_17333811.jpg


付け合わせのピクルスは見た目も美味しい。
こちらは販売もしていらっしゃいました。

f0211892_173525.jpg


食後に3Fのショップも訪問。

やっぱり日本ありました(笑)

f0211892_17364013.jpg


京都にはしっかり大文字と京都タワーが✿

f0211892_17385299.jpg


素敵なシーンが多くて、写真撮りすぎちゃいました(^ ^;)



営業時間:12:00~20:00
定休日:木曜日
HP:http://www.songbird-design.jp/
すごくオシャレなHPです!
[PR]
by non-blog | 2011-04-10 17:41 | cafe