人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーバチカ

北山にあるTree’s というビル(地下にはLibraryが入っています)の2Fにある「バーバチカ」。
ロシア風のカフェです。
“バーバチカ”とはロシア語で“蝶”の意味だそうです。

ビルの入り口ではマトリョーシカがお出迎え♪

バーバチカ_f0211892_15232710.jpg




外付けの階段を上っていくと、突当たりにあります。
(バーバチカとロシア語で書いてあるので、見逃さないように注意です!)

バーバチカ_f0211892_15313219.jpg


中はロシア製のアンティークな家具や雑貨が並べられています。
(先客さんがいらっしゃいましたが、テラス席もありました。)

バーバチカ_f0211892_15323657.jpg


バーバチカ_f0211892_15331673.jpg


ロシアンティーとバナナケーキを頼みました。

バーバチカ_f0211892_15352183.jpg


お皿とフォークのビジュアルも素敵♥
お味もしっかりバナナの風味がして美味です。。。

バーバチカ_f0211892_16311350.jpg


ロシアンティーは、自家製のベリージャムが付いてきます。
ジャムを舐めつつ紅茶を飲むのがロシア流のお紅茶の飲み方だそうです。
お紅茶ももちろんですが、このジャムが個人的には◎でした♪

お紅茶を蒸らす時間を計るために砂時計が付いてくるのもオシャレ☆

今度はロシア料理も堪能したいです!



営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
by non-blog | 2011-04-25 16:35 | cafe