私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紙屋cafe

北野白梅町からすぐ、今出川通り沿い紙屋川のそばにある「紙屋cafe」。

f0211892_1702694.jpg




お店構えはこじんまりとしていて、カウンター6席とテーブル(4人掛け)が1席。
けれども、メニューはすごい豊富!
なんと、80種類ものパスタが楽しめます。

あまりに多すぎてなかなか決められません…。
迷った挙句、豆腐のパスタにしました。

美味しいパスタを出すために、パスタは注文があってから1から作ります。
なので、是非時間があるときにゆっくり行きましょう♪
(私の時は、他に2組お客様がいらっしゃって、30分ほどかかりました。)

可愛いスプーン&フォーク置きを眺めながら待ったり読書して待ちました~。
ダックスフンド型☆

f0211892_17493232.jpg


お待ちかね、パスタの登場です。
照明が暗めなので、あまり綺麗に撮れていなくてすみません…(^ ^;)
豆腐のパスタです(豆腐が埋もれて見えない!笑)

f0211892_17465693.jpg


明太子&梅肉ベースの和風テイストに、たっぷりの水菜・大葉・海苔・熱々のカット豆腐のトッピング。
これは今までに食べたことのない味でした!すっごく美味しい!
しかもお値段も900円と、お手頃。。。

他のパスタにも期待が広がります~。
あと79種類制覇するには、いつまでかかるのでしょうか…笑。



営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
[PR]
by non-blog | 2011-06-26 17:50 | cafe