私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オマメプランツ

JR二条駅から千本通りを南へ少し、エリッツさんの角を東へ曲がって歩くこと8分ほど。
公園の北西角を南に曲がったところにある「オマメプランツ」。

f0211892_19224114.jpg


可愛らしい看板が目印です。




オマメプランツは多肉植物(サボテンなど)の販売も行っているカフェです✿

f0211892_19235033.jpg


可愛い植物の溢れる、落ち着く素敵な雰囲気✿
窓から差し込む自然光がたまりません(^^)

f0211892_19242682.jpg


窓際のサボテンが可愛くて、思わずテンションの上がるウォーリー(久々の登場です)。

f0211892_19263630.jpg


机の上に置かれたクマさんもいい感じ。。。

f0211892_19271757.jpg


ランチに、特製の黒カレー(季節の焼き野菜添え)をいただきました。
ちょっと辛めですが、スパイシーで美味しい!

f0211892_1928865.jpg


盛り付け方がオシャレ…今度まねっこしようかな。

f0211892_19295215.jpg


帰りに1つ、多肉植物を購入して帰ったのですが、マスターの対応がとても丁寧で助かりました♪
植物への愛情が伝わる素敵なお人柄です。
購入品はまた別記事にて。

まったり休日を過ごすのに最適なお店です。
本を片手に、何時間でもいられちゃいそう♥



営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日・第4日曜日
[PR]
by non-blog | 2011-09-11 19:35 | cafe