私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素夢子古茶屋

普段は水曜休みなのですが、たまたま火曜日に時間が取れたので、ずっと行きたかった”素夢子古茶屋”さんへ行きました♪
ココ、水曜定休日なのです。。。

f0211892_14503290.jpg




素夢子古茶屋さんは韓国茶のcafe。
高麗人参茶などのちょっと珍しいお茶が楽しめます✿

テーブル席やお座席など、様々なお席があるので、座る場所によって毎回違った雰囲気を楽しめそうです。

f0211892_1456201.jpg


f0211892_14582648.jpg


お食事も、身体に良さそうなメニューがいっぱい。

この日はランチに黒胡麻粥のセットを頼みました。

f0211892_14591688.jpg


お粥の器には蓋が付いた状態で持ってきて頂けるのですが、蓋を開けた途端に薫るゴマがすっごくいい香り!
お粥はとろぉ~っもちもちぃ~としていて、日本のさらさら~っとしたお粥とはまた違う感じ。
どちらかと言うと、黒胡麻ペーストに近いかな?
身体に沁み渡る、優しいお味がします。
美味しい…♥

(一応、全体像も撮ったのですがピンボケ…)

f0211892_1533872.jpg


心身ともに回復できるお店です。



営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
HP:http://somushi.com/
[PR]
by non-blog | 2011-09-21 15:17 | cafe