私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北山紅茶館

松ヶ﨑の駅からしばらく東に行ったところにある“北山紅茶館”。
(京都工繊大学より東、北側通り沿いです。)

f0211892_23413272.jpg




友人から美味しい紅茶が飲める!と評判は聞いていたのでワクワク♥

祝日だったため、結構混んでました~。
なので、内装のお写真は端の方で(^^;)

f0211892_2343158.jpg


ケーキも捨てがたかったのですが、お紅茶と言えばスコーン!
というわけで、スコーンと北山紅茶館オリジナルブレンドのお紅茶♪

f0211892_23464959.jpg


カップ可愛い!
他の席の方をちらっと見たら、また違う絵柄でした。
これを見るためだけでもリピしたい…✿ 

f0211892_23435898.jpg


お紅茶のポットも素敵。
ちゃんと、ポット台が各テーブルに置かれています。

f0211892_23473938.jpg


さすが、お紅茶専門店。
お紅茶の色・香り・味、どれも最高です。

f0211892_23481569.jpg


スコーンには生クリーム・ジャム・マーガリンの3種が添えられています。
さっくさく、ふんわり。
とっても好みのスコーンでした。
特に、ジャムと生クリームの付けがお気に入り☆

f0211892_23485583.jpg


休日の午後に美味しいお紅茶とスコーン、最高です。
他のお紅茶も気になる!ケーキも気になる!
是非リピしたいお店した~。



営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
[PR]
by non-blog | 2011-10-04 23:51 | cafe