私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

cafe de Naiki

京都御所の南側、堺町夷川上ルにある「cafe de Naiki」さん。

f0211892_22132291.jpg




来店したら、たまたま雑誌のインタビュー中でした。
横でご飯を食べながら、ちょっとインタビューの見学。

マスターさんは写真家さん。
店内には素敵なお写真もたくさん飾られていました。
写真の撮影でヨーロッパに滞在中、滞在先のお母様に教えていただいた家庭料理がお店のメニューになっているとか。

f0211892_2257891.jpg


小腹がすいていたので、リゾットを頼みました✿

f0211892_22574342.jpg


ご飯にしっかりなじんだトマト、ちょっぴりピリッと利いた香辛料が味をしめていて美味しいです。
プレートランチも気になる…。今度はお昼ご飯を食べにきたい♥

お店には、マスターさんが溺愛しているという看板犬の殿下ちゃんがいらっしゃいます!
お写真を取らせていただきたかったのですが、インタビュー中だったので頼めず(^^;)
是非、お店に会いに行ってみてください!

ドッグカフェなので、ワンちゃん同伴でも大丈夫です♪



営業時間:11:30~19:00(L.O.)
     金・土は夜カフェ有り(19:00~23:30(L.O.))
ただし、18:00~19:00はワンちゃんのお散歩休憩(多少時間は前後します)
定休日:毎週火曜日・第2月曜日(ただし、祝日の場合は営業。次の日代休)
HP:http://www.naikihp.com/index.html
[PR]
by non-blog | 2011-10-29 22:59 | cafe