私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Fukumimi

近所にあるハワイアンカフェ「フムフムヌクヌク」さんのお姉さんにご紹介いただいたカフェ。
お友達さんがオーナーさんだそうです。

烏丸御池から少し歩いたところにある「Fukumimi」さん。
とっても縁起のよさそうなお名前ですね~。

f0211892_1593943.jpg




f0211892_15102269.jpg


さすがフムフムヌクヌクさんのお友達さん!
こちらも素敵なハワイアンカフェです。

f0211892_15115445.jpg


f0211892_15192469.jpg


f0211892_15164571.jpg


Fukumimiさんは、パンケーキ&ダイニングのお店です。
当初は大きなデザートのパンケーキを頂くつもりでしたが、ランチタイムでお腹もすいていたので、ランチセットにしました。

f0211892_1523939.jpg


セットのスープ。
カブとレンコンのコンソメスープ。
このスープがまた絶品!
とろっとろのカブと、シャキシャキのレンコンが最高。
メインに行く前に、この1杯ですでに幸せ♥

メインは、きのこの和風ハンバーグロコモコ。
生姜の効いた優しい和風餡で、心も身体もぽかぽか✿

f0211892_1521385.jpg


この木の器もオシャレ~!

f0211892_15565973.jpg


最後は、楽しみにしていたパンケーキ。
ふわっふわのパンケーキがお口の中でとろけちゃいます♥
ゆるめの生クリーム&甘酸っぱいイチゴのコンポートが好相性(≧▽≦)

f0211892_1557441.jpg


雰囲気もお味も◎でした。
次はカフェタイムに来て、パンケーキを思いっきり頂きたいです。

(写真にいっぱい参加できてご満悦のウォーリー君でした)

f0211892_15585938.jpg




営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
HP:http://www.fukumimi-kyoto.com/index.php
[PR]
by non-blog | 2012-01-27 16:01 | cafe