私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CAPODIMONTE(カポディモンテ)

ちょっとリッチな気分を味わいたくなって、北山にあるイタリアン「CAPODIMONTE(カポディモンテ)」さんへ♪( ´▽`)
北山の住宅街に、突如現れるヨーロピアンな建物!

f0211892_13211384.jpg




重々しい扉を開けると、2Fの席へと案内されました~。

f0211892_13213326.jpg


木製のテーブルやイスが優しげな空間を作っています。
テーブル横の木製の扉が、個人的にはツボでした✿

f0211892_13215184.jpg



カポディモンテさんは、野菜ソムリエ認定レストラン京都1号店。と、いうことでガッツリお野菜をいただこうかと思ったのですが、1人でサイドメニューのバーニャカウダを食べ切る自信がなくて断念( ; ; )
次は、誰かと一緒に来よう☆

と、いうわけで、ランチのパスタにしました!

f0211892_13271457.jpg


ちょこっとですが、サラダのお野菜がフレッシュで美味しかったー!特にキュウリのスティックがパリパリ。
これは、バーニャカウダも期待大ですね。

f0211892_13214256.jpg


パスタはキノコとベーコンとガーリック。
しっかり風味を効かせたガーリックが、キノコとベーコンの旨味とマッチして絶品!
人と会う前にはガーリックが強めかもしれませんが、1人で来たのをいいことに堪能し尽くしました。笑

ランチもいいけど、ディナーも雰囲気があって素敵そう♡

次回は是非バーニャカウダをいただきたいです。



営業時間
[月~金]
11:30~15:00
17:30~22:30
[土・日・祝]
11:30~15:00
17:00~22:00
[PR]
by non-blog | 2012-09-19 13:15 | おいしいもの