私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOLE CAFE

二条城からバスに乗って、佛教大学前で降りて少し歩くと到着後。
佛教大学前は複雑な交差点ですが、北向きバス停で降りて北東(北山通 )のサークルKの斜め向かいにあります。

「SOLE CAFE」さんです✿

f0211892_14551186.jpg




大学生はまだまだ夏休みともあってか、12時頃に私が入店した時には、おじさまがお1人でランチを楽しんでいらっしゃるのみでした。
と、いうわけで窓際の特等席をGET♡( ´ ▽ ` )ノ
( ちなみに、20分ほどしたら、急にお客さんがいっぱいに!時間帯でしょうか? )

f0211892_14551282.jpg


ランチはパスタ。
パスタはトマト系・クリーム系・オイル系の3種類から選びます。
私はクリームにしました(≧∇≦)

まず運ばれて来たのは、パンとサラダ。

f0211892_14551557.jpg


個人的には、サラダの盛り付けが驚き!

f0211892_1455174.jpg


小さめに切ったお野菜を、薄く広く盛り付けてあって、とても可愛らしい!
さらに、驚きなのはドレッシングでした。
お醤油の味がします(°_°)
斬新だけどおいしー。

f0211892_14551943.jpg


パンは、天然酵母のパン。
周りはサクサク、中はふわふわ♡
優しい小麦の香りのパンです。

f0211892_14552257.jpg


さて、メインのパスタ。
この日のクリーム系は、じゃがいもと九条ネギのクリームソース。

f0211892_14552326.jpg


この日は食べ歩く予定だったので、パスタは小盛りでお願いしました。
大盛り、小盛りが選べるのも嬉しい(^ ^)

大きめホクホクのじゃがいもは、黄色みの強いしっかり味。
ネギはシャキシャキで食感のアクセント抜群。
さらっとめのクリームソースと絡んで最高でした!
パンにソースをつけながら、最後まで美味しくいただきました。

f0211892_1455267.jpg


食後にはヨーグルトドリンクのハニー。
ヨーグルトと蜂蜜の組み合わせは間違いない!
ハチミツの甘さがヨーグルトと調和してくどくなく、すっきりと飲めました。

お店の方も優しく、とても居心地のよい空間でした。
またふらっと立ち寄りたいステキなカフェでした(*^^*)

f0211892_14552811.jpg




営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日・祝日(その他不定休)
HP:http://solecafe.jp/
[PR]
by non-blog | 2012-09-21 14:49 | cafe