私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 12 )

δ'milieu (テトラミリュー)

2012年最後のカフェ記録です。
(もう2013年のGWですが…笑)

嵐山にある「δ'milieu (テトラミリュー)」さんです(・ω・人)

f0211892_10105441.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2013-05-05 10:03

kotori cafe

以前、よく通っていた「yusoshi+codomoshow」さんに行こうと思ったら…

あれ?お店変わってる?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら、閉店してしまって、また新しいカフェができたようです。
発見したその日は定休日だったので、後日友人とのランチ時にリベンジしました(^-^)/

f0211892_1258142.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-08-26 12:36

exclamation-foods

お散歩中に、新町三条に発見したカフェ。
あまりに印象的な「!」に思わず引き込まれてしまいました。
その名も「exclamation-foods」さん。

f0211892_16124650.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-08-21 15:51

ゆとりの空間

大丸京都店に立ち寄るたびに狙っていたお店。
あの栗原はるみさんのプロデュースカフェ、「ゆとりの空間」です。
お昼時はランチをするマダムたちで賑わっているので、ちょっと時間を外して行ってきました☆

f0211892_1259511.jpg



(他のお客様のお顔が写ってしまったので、ちょっと修正(^_^;))

More
[PR]
by non-blog | 2012-08-19 12:56

にょきにょき

半年ほど前、オマメプランツにて購入した多肉植物のチャイナドレス(品種名)さん。

購入当初はこんな感じだったのですが…。

f0211892_15495682.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-05-21 15:53

紅葉散歩~嵐山~

明けましておめでとうございます。
気ままな更新になりますが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バタバタとしているうちに、気が付けば2012年になってました(^^;)
もう来週にはセンター試験が控えています。
高3生の最後の追い込みも頑張るぞ!

さて、ずいぶん前のレポになってしまいますが…。
11月の終わりに、嵐山にお散歩がてら紅葉狩りに行きました。
その時の写真をまとめてアップです。。。

f0211892_14302111.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-01-06 14:58

ショック!

先日、デジカメで写真を取ろうとしたところ「カード異常です」との表示が!
どうやら、今使っているSDカードが読み取れなくなってしまった模様です(;_;)
今まで撮りためてきたカフェのお写真が全部入ったものだったのでショック…。

ウォーリー(久々登場)も愕然です…。

f0211892_13132598.jpg


なんとか中身のデータの復旧に成功したのが不幸中の幸いでしたが、パソコンで画像の閲覧は出来るものの、デジカメでは再生できない状態です(^^;)
うーん…残念。。。
[PR]
by non-blog | 2011-08-04 13:14

先日、あまりに天気が良かったので、職場に行く途中に一枚ぱちり。
最近はまた雨ですね~。
この雨がやんだら、梅雨あけるかなぁ。

f0211892_2321327.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-07-07 23:21

北山の桜

北山の鴨川沿いも綺麗な桜が咲いていました♪

f0211892_1543493.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 15:50
インクラインから引き続き、南禅寺の前を通って哲学の道へ♪

f0211892_20184351.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-10 20:34