私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:cafe( 131 )

ENGAWA CAFE

まだまだ溜まっている2012年の記録です(´・Д・)

買い物ついでに見つけて入った「ENGAWA CAFE」です。

f0211892_2145516.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2013-01-15 21:51 | cafe

樹々丸

明けましておめでとうございます(^^)
気ままな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします!040.gif

さて、昨年秋に訪れた「樹々丸」さんです。
以前に一度うかがった時にはランチ売り切れだったため、リベンジです!

今出川から新町通りの一本西を少し上がった民家の中の一角にあります。

f0211892_332311.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2013-01-08 02:30 | cafe

HANDELS VAGEN

夏に行ったものを今頃アップ。
冷え込みが厳しくなった今日この頃、季節外れですが…。笑

北山にあるジェラート屋さんです(・ω・)

f0211892_171149100.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-10-24 16:06 | cafe

SOLE CAFE

二条城からバスに乗って、佛教大学前で降りて少し歩くと到着後。
佛教大学前は複雑な交差点ですが、北向きバス停で降りて北東(北山通 )のサークルKの斜め向かいにあります。

「SOLE CAFE」さんです✿

f0211892_14551186.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-09-21 14:49 | cafe

Afternoon Tea

写真整理をしていたら、UPし忘れていた写真を発見!ヽ(;▽;)ノ

ずいぶん前に、大丸京都店の「Afternoon Tea」さんのカフェにて一服した際に、いただいたパフェ✿

f0211892_3283255.jpg


ティーカップに入ってるのもオシャレ!
桃のシャーベットにマンゴーゼリーに杏仁豆腐なんて、美味しいもの詰め込み過ぎです。笑
セットのお紅茶とも相性抜群♡
大満足おやつでした。

(季節限定だったような気がするので、もう店頭には無いかもしれません…)



営業時間:10:00〜20:00
大丸京都店2F
[PR]
by non-blog | 2012-09-19 03:26 | cafe

LIMONE

お盆休みに突入したので、溜まっていた記事をちまちまと更新していきます(*^^*)

ある日の休日は、亀岡に行ってみました!
JR亀岡駅で降りて、てくてくとお散歩♪

しばらく歩いて辿り着いたのは「LIMONE」さんです!

閑静な住宅街の一画にありましたー(^-^)/

f0211892_11133290.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-08-12 11:07 | cafe

ぴちぴち金魚

デジカメの写真がなかなか整理出来ず、UPするべき記事が溜まりつつある今日この頃です。笑
なので、今日はお手軽にiphoneでの投稿(^-^)/

無性に「ぴちぴち金魚」さんのパスタが食べたくなって、電車に飛び乗ってやって来ました☆
(携帯からのリンクの貼り方がわからないですが、再レポです)
花園駅の裏なので、太秦からは電車で一駅。
あっという間に到着( ´ ▽ ` )ノ

平日夕方なので、空いてるし貸し切り状態☆
すっかり長居しちゃいました。

今日はたこ&アンチョビのトマトパスタをいただきました。

f0211892_18143472.jpg



ぴちぴち金魚さんのパスタはもっちもちで激ウマなのです(。-_-。)
セットのフォッカッチャがまた堪らなく美味。

豪華にデザートもいただきました!

f0211892_1814361.jpg


金魚さんいる(;゜0゜)
チョコソースで器用に描かれていました。
可愛い~!

大満足のご飯でした!
[PR]
by non-blog | 2012-07-11 18:03 | cafe

SALAO

ランチをしようと向かったお店が定休日だったため、あてどなく歩いていて見つけたお店。
御幸町御池をちょっと上がったマンションの1階です。
表の看板で猛プッシュされていた大人のチキンライスが気になって入りました。

f0211892_16201371.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-06-15 16:24 | cafe

ラジオカフェ

しばらくご無沙汰してました…。
遊びに来てくれていた方には申し訳なかったですm(_ _)m
マイペースな更新ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、先日は久々のオフにウキウキと外に飛び出しました!
が、あいにくの雨…Σ(-□-)
めげずに(笑)ラジオカフェに行ってきました。

f0211892_2213715.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-04-15 22:19 | cafe

カンフォーラ

大学の学部時代のお友達が、就職して東京へ行ってしまうとのことで、久々の再開をしてきました!
最後の記念も兼ねて、京大構内のカンフォーラへ♪

美味しきクリームシチューでした。
お友達は、総長カレーを食べてましたよ~。

f0211892_20555698.jpg


みんなが大学院を卒業とともに遠くへ行ってしまうので、最近は予定ぎっしりでお別れお食事会に走り回っています!

久々の再開もあり、いっぱいお話できて楽しかったです✿
離れちゃうお友達も多いけど、また一緒にカフェできたらいいなぁ~。



営業時間: 平日:11:00~22:00(L.O.21:30)
       土日祝:11:00~15:30(L.O.15:00)
[PR]
by non-blog | 2012-03-22 20:57 | cafe