私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:cafe( 131 )

cafe 530

久々に北山に行ったら、新しくできていたカフェ♪

f0211892_19503636.jpg


more
[PR]
by non-blog | 2012-03-11 20:06 | cafe

boogaloo cafe(寺町店)

寺町店、四条店、百万遍店、と京都に3店舗ある「boogaloo cafe」の寺町店に行きました。
百万遍店は何度か行ったことがあるのですが、寺町店はお初です。

f0211892_16322427.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-02-28 16:38 | cafe

Cosy cafe

寺町三条上がるにある「Cosy cafe」さん。
ヨガスタジオ「TAMISA」さんの中にあります。
いつもカフェ看板を横目で見ながら、お店がどこにあるか分からずに通り過ぎてしまっていたお店。
どうやら、正面階段の1階のお店のすぐ左の階段を上ったところにあるようです。
(分かりにくい説明ですみません…)

f0211892_1683221.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-02-05 16:14 | cafe

Fukumimi

近所にあるハワイアンカフェ「フムフムヌクヌク」さんのお姉さんにご紹介いただいたカフェ。
お友達さんがオーナーさんだそうです。

烏丸御池から少し歩いたところにある「Fukumimi」さん。
とっても縁起のよさそうなお名前ですね~。

f0211892_1593943.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-01-27 16:01 | cafe

musubi-cafe

紅葉散歩のついでに立ち寄ったmusubi-cafeさん。
~ココロとカラダにやさしく~をモットーとしたcafé。
嵐山にある桂川の河川敷という立地を利用した、運動支援(主にジョギング)も行っているカフェです。

f0211892_15373558.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-01-08 15:45 | cafe
ずいぶん更新が滞ってしまってすみません(^^;)
バタバタしている間に、気がつけばもう2011年も終わっちゃいそうですねぇ。

1か月ほど前(ずいぶん前になってしまいました…)に四条烏丸に行った際にランチしたお店♪
LAQUE(ラクエ)の3Fにあります。

f0211892_1562843.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-12-11 15:10 | cafe

京都しゃぼんや

足湯カフェ第2段!
っといっても、今回はカフェよりも販売がメインのお店です。
手作り石鹸と足湯カフェのお店。

f0211892_2323253.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-11-19 23:28 | cafe

れぶんカフェ

1年半ほど前、eenieさんでOPENのチラシを見つけて以来、ずっと気になっていたお店。
大学の近くだったので、用があったら行こうと思っていたのですが、卒業した大学に用があることもあまりなく…(^^;)
気が付けばずいぶん月日がたってしまいました。
念願叶ってやっと来店!

f0211892_14144334.jpg


(注:うつってしまったバイクのナンバーは消させていただきました。変なものが映りこんでいるわけではありません。笑)

住宅街にひっそりとあるので、見逃さないように要注意です!
でも、こういう路地裏カフェは、見つけた時のうれしさもヒトシオ♥

More
[PR]
by non-blog | 2011-11-08 14:25 | cafe

keju(ケジュッ)

烏丸三条西入に新しくOPENしたチーズケーキの専門店。
お店の名前は“ケジュッ”っと読むそうです(小さい“ッ”がポイント!)

f0211892_14191554.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-11-06 14:22 | cafe
堀川下長者通りから、東に入ったところにある「古書と茶房 ことばのはおと」さん。
そういえば、このあたりの散策は初めて。
他にも気になるお店をいくつか見つけたので、また来よう!

f0211892_15511285.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-11-04 16:01 | cafe