私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:cafe( 131 )

CAVA

北山通りから鴨川沿いに上がったところにある「CAVA」。
外層はこじんまりとした喫茶店風。

f0211892_15271437.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-22 15:30 | cafe

そうげんカフェ

京都造芸大の向かいにある「そうげんカフェ」。

f0211892_2038593.jpg


看板の置き方も可愛い✿
ジョウロが絵になります。

More
[PR]
by non-blog | 2011-04-17 20:46 | cafe

太陽カフェ

北白川御影通り西入ルにある太陽カフェ。
1Fはカフェで2Fは雑貨屋さんなのですが、残念ながら2Fは定休日(; ;)
木漏れ日差し込む可愛いお家風。

f0211892_2315442.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-16 23:06 | cafe

SONGBIRD DESIGN STORE

堀川竹屋町、駿台予備学校の向いくらいにあるカフェ。
何度か前を通ったことがある建物だったのですが、HPを見るまではカフェだと気付きませんでした。

f0211892_17243955.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-10 17:41 | cafe

雨林舎

ずっと行きたかった雨林舎。
月・火定休日なので諦めていたのですが…HPを見たら、21日は祝日なので営業中とのこと!
この日はお昼から塾の懇談会だったので15時ぐらいからのオフだったのですが、頑張ってお昼ご飯を我慢して(笑)遅めのランチに行ってきました✿
雨林舎はその名の通り、雨が似合うと評判のカフェ。
雨女で毎オフに雨が降る私にはぴったりなのですが…なぜかこの日は、お昼まで降っていた雨が午後からやんじゃいました~(・△・)ノ
あらまぁ。

すみません。前置きが長くなっちゃいましたが…。
JR二条駅で降りたあと、BiviとJRの線路の間を南へ。
その後、公園とBiviの間を西へまっすぐ。
(要するに、Biviの南西角に向かう感じです)。
Biviを越えてそのまま西の路地へはいると、何軒か立て続けに並んだ町屋Shopの一角にあるのが「雨林舎」です。

f0211892_13412383.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-03-25 13:56 | cafe

Juri juri cafe

太秦天神川の駅から入りくんだ路地に入ってチョコチョコと歩いていると、住宅街の中にポツンと現れるカフェ。

f0211892_134150100.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-03-18 13:53 | cafe

Hi Fi Cafe

以前、火裏蓮花さんがブログでご紹介されていたカフェ。
2月頭にOPENと聞いて気になっていたのです☆

f0211892_23371181.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-03-04 23:43 | cafe

un cafe

河原町今出川のバス停からちょっと路地裏に入ったところにある「un cafe」。

f0211892_15265993.jpg


もう1つご飯屋さんが隣接して建っているので、間違って入らないように要注意です(でも、そっちのお店も美味しそうだったので気になる…)。

More
[PR]
by non-blog | 2011-03-04 15:29 | cafe

ikoi cafe

塾の早朝授業の後、嵐電に飛び乗って朝ご飯を食べに行きました♪
嵐電の四条大宮駅から西へ7分。
坊城通りを北へ70mほど上がったところにある小さなカフェ。

f0211892_2132853.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-03-02 02:18 | cafe

HERON

こちらも以前から狙っていたカフェ☆
月曜日定休日とのことで、オフの日には行けないので、仕事の前に行ってきました~♥

地下鉄二条城前駅と二条駅の間、神泉苑のすぐ西隣にある「HERON」。

f0211892_1354546.jpg


御池通り(北側)沿いの細い入口。
椅子が出ていないと見逃してしまいそうですね…。

More
[PR]
by non-blog | 2011-02-26 01:44 | cafe