私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 33 )

マグカップ

Franc francで買ったお気に入りのマグ♪
お湯を入れると柄が変わるのです。

冷✿
籠の中の鳥さん。

f0211892_1558714.jpg


温✿
羽ばたく鳥さん。

f0211892_15584287.jpg


職場のティータイムの小さな幸せ✿
[PR]
by non-blog | 2012-03-03 15:59 | 雑貨
冬はもちろん、夏でもハンドクリームは必須です!
持ち歩き用の愛用はロクシタンですが、お家用にはこちらを揃えました。
購入は1カ月ほど前ですが、お家で大活躍中です✿

SABONのハンドソープ&ハンドクリーム♪

f0211892_1832088.jpg


ビジュアルも可愛すぎる…ピンク色のソープのローズにも心惹かれたけど、綺麗な緑色だったのでラベンダーアップルにしました~。
もちろん、香りも抜群✿
SABONの製品はイスラエルの死海のお塩が入っているので、お肌すべすべになります(^^)
ボディクリームとスクラブも愛用中。
ラグジュアリーな香りがたまりません。

HP:http://www.sabon.co.jp/
[PR]
by non-blog | 2012-02-04 18:28 | 雑貨

ハロウィン!

今年は北山のハロウィンに行けなかったのが残念…(;_;)
ってわけで、カボチャを用意して、気分だけでも楽しみます!

Trick or Treat!

f0211892_1744949.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-10-30 17:45 | 雑貨

ぴちぴち金魚(再)

通例、リピートカフェは前記事に追記しているのですが、美味しそうなお写真が撮れたので再投稿(・ω・)ノ
花園駅の裏にある”ぴちぴち金魚

前回は日暮れに行ったため、上手にお写真が撮れませんでした(;_;)
なので今回はランチ利用♪

ランチ時は結構混みあっていたので、確実にお席を確保するにはあらかじめお電話した方がよいかもしれません。

美味しすぎるセットのフォッカッチャ!

f0211892_22522432.jpg


鶏レバーのクリームソースパスタ。

f0211892_22535442.jpg


レバーですが、すごく食べやすいお味。
もちもちパスタもたまりません。

地図は前回記事をご参照願います♪
お気に入りのお店です。
[PR]
by non-blog | 2011-10-09 22:55 | 雑貨

キッチンタイマー

”Afternoon Tea”で購入したキッチンタイマー✿

f0211892_14414285.jpg


(また光ってる…^^;)
ガーリーなビジュアルにキュン♥

いつも大体でパスタを茹でていた私ですが、これからはキチンとはかります(笑)
[PR]
by non-blog | 2011-09-29 14:47 | 雑貨

crea のボウル

franc francのcreaシリーズのボウル(Sサイズ)。
お店で素敵な柄に一目惚れ!

f0211892_1529058.jpg


艶やかな模様…✿
蛍光灯の光で撮ったので、光っちゃってます(^^;)

イエローとパープルの2色♪

f0211892_15293815.jpg


サラダを盛りつけても映えそうです~♥
[PR]
by non-blog | 2011-09-27 15:32 | 雑貨

ポプリ

使い終わった空きビンのリサイクルに、ポプリを買って詰めてみました✿

使用したのはコレ。

f0211892_2222181.jpg


このままでも可愛い!(≧▽≦)ノ

More
[PR]
by non-blog | 2011-09-19 22:27 | 雑貨

ミルクパン

ミルクパン欲しいなぁ~と思ってたところ、INOBUNにて運命の出会い!
すっごく綺麗なお色のホーローのミルクパンを発見!

f0211892_21405794.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-19 21:47 | 雑貨

サボテン的なもの。

オマメプランツでお買い上げ♪

f0211892_1454111.jpg


サボテンは多肉植物の一種の名前だそうで、これは実は多肉植物の一種であってもサボテンではありません(笑)

チャイナドレスという綺麗な名前にふさわしく、優雅なビジュアル✿

この葉っぱの透け感を楽しむのが粋だそうです。

f0211892_1455971.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-09-14 01:46 | 雑貨

小銭入れ

海外旅行のお土産に、と塾長さんからいただきました♪
(あ、チャック部の保護シールをはがす前に写真を撮ってしまった…笑)

f0211892_340629.jpg


小銭入れはあまり持ったことがないのですが、可愛すぎるので今度から多用しちゃいます♥

新しい小物がいっぱい増えて幸せ~✿
[PR]
by non-blog | 2011-09-03 03:40 | 雑貨