私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 60 )

了以

またまた、すっかり更新の遅くなってしまったレポです。笑
こちらは、まだ夏の終わりだった頃のもの。
ホテルオークラの「了以」です。
ホテルオークラの建物内ではなく、1つ北側の建物にあります。

f0211892_2043427.jpg


写真は河原町通側の入り口のものです。

More
[PR]
by non-blog | 2012-12-05 20:28 | おいしいもの
ちょっとリッチな気分を味わいたくなって、北山にあるイタリアン「CAPODIMONTE(カポディモンテ)」さんへ♪( ´▽`)
北山の住宅街に、突如現れるヨーロピアンな建物!

f0211892_13211384.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-09-19 13:15 | おいしいもの
またまた、すっかり久々の更新になってしまいました。
かれこれ1月ほど前のお写真です。笑

f0211892_830631.jpg


職場への差し入れに購入したドーナツ♪
優しいお味のネイチャードーナツ屋さん✿

More
[PR]
by non-blog | 2012-05-18 08:41 | おいしいもの
丸太町通り沿いにあるパン屋さん♪
ここのパン屋さんの特徴は“100円(税込105円)均一”であること!

f0211892_15484427.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-03-15 15:52 | おいしいもの

Bagel Kyoto KAI【櫂】

行きつけの美容院のそばにあるパン屋さん。
先日、ふと前を通りかかって発見したお店です。

マンション(?)の1Fに入っているのですが、ちょっと奥まった入り口なので見逃さないように注意です。

f0211892_15505721.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-03-04 15:55 | おいしいもの

実家にて。

先日、実家に帰った際に、お誕生日祝いをしてもらっちゃいました(^^)
25歳ということで、四半世紀祝いだそうです。笑

f0211892_164846.jpg


こちらは自宅にて。
濃厚なチョコレートケーキ✿
SHOKADOのケーキってのが、また懐かしかったです~。

More
[PR]
by non-blog | 2012-02-12 16:08 | おいしいもの
四条河原町のマルイB1Fにあるジェラート屋さん。
お買い物ついでに立ち寄ったら、カラフルなビジュアルに思わず足止め。

f0211892_11123018.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-01-09 11:32 | おいしいもの

ふたば菓舗 太秦庵

近所にある大福屋さん。

f0211892_18542649.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-10-25 19:00 | おいしいもの

キムカツ

COCON烏丸のB1Fにある「キムカツ」。
なんだかたまにはガッツリお肉が食べたくなってふらりと立ち寄りました。
ミルフィーユとんかつのお店です。

f0211892_3352171.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-10-21 03:47 | おいしいもの

こ豆や

「湯葉が食べたい!」と、唐突に思い立って向かった“ゆばんざい こ豆や(二条店)”。
錦店は以前に友人と言ったことがあったのですが、二条店は初来店です。

二条駅から少し東に御池通りをあるくと、南側に小さな案内板が現れます。
それに従がって小道を南に曲がると、こ豆やさんがあります。

f0211892_1832253.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-04 18:40 | おいしいもの