私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:手づくり( 13 )

アクリルたわし その2

GWにちょっと時間があったので、色違いでお花のアクリルたわしをもう1つ作りました。
若干、以前の作品よりも進歩がみられる…?笑

f0211892_14354755.jpg


今は、編み始めのころに作った練習作品を洗い物に使っているのですが、コレ本当によく汚れが落ちます!
そろそろこの子たちもデビューかなぁ~。
[PR]
by non-blog | 2012-05-22 14:40 | 手づくり

アクリルたわし

随分前に作って、アップし忘れていたもの(^^;)
お花型のアクリルたわしです。

f0211892_163731100.jpg


カフェキッチン(抗菌・防臭効果のある安全性と持久性のある銀イオン配合のお糸です。カラーも豊富でお値段もお手頃)を使っているので、洗剤なしでも汚れがよく落ちます~。

(ちょっと歪んでるのはご愛嬌で…笑)
[PR]
by non-blog | 2012-03-23 16:39 | 手づくり

バレンタイン

塾講師という仕事柄、毎年バレンタインはお家がお菓子工場になります(^^;)
今年はこんな感じに仕上がりました☆

4種類あるけど、奥のはよく見えない…笑

f0211892_1923029.jpg


・ハートのアイシングクッキー
・アイスボックスクッキー(黒ベース)
・アイスボックスクッキー(白ベース)
・マーブルクッキー(上記のアイスボックスクッキーの残り生地をブレンド)

ちょっと大変だけど、やっぱりお料理は楽しい♪
[PR]
by non-blog | 2012-02-19 19:23 | 手づくり

マフラー

ゆび編みでマフラーを作りました✿

f0211892_22361526.jpg


AVRILで買った3本の糸で。
ゆび編みは初めてでしたが、思ってたより簡単!
1時間ほどでできました(^ ^)
ざっくり編んだ感じが可愛くできてお気に入り♥
あったかくて満足~。
この寒い冬を乗り切る必需品になりそうです。

AVRILは、壁いっぱいに300種ほどの糸が並ぶ、とっても可愛らしいお店!
種類が多くて迷っちゃいますが、きっとお気に入りの糸が見つかるはずです。
大好きなお店のうちの1つです。
[PR]
by non-blog | 2011-12-17 22:36 | 手づくり

ペットボトルケース

余っていた布でペットボトルケースを作りました。
色の組み合わせがなべつかみと一緒…笑

f0211892_14243296.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-21 14:26 | 手づくり

プリン

京都は夏真っ盛り、祇園祭で賑わってますね~。
仕事と重なって参加できないのが残念…。
今年も浴衣を着ることなく夏が過ぎていきそうです…(;_;)

先日、プリンが無性に食べたくなって、作りました♪

f0211892_14163711.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-07-17 14:27 | 手づくり

お誕生日ケーキ

我が塾の教室長のお誕生日祝いに、ケーキを焼きました♪

f0211892_13505923.jpg


暑過ぎて、せっかく作ったバラがでろんでろん!Σ( ̄□ ̄)ノ
チョコレートのスポンジとチョコレートクリームのガッツリチョコケーキです✿
ビジュアルはともあれ(笑)美味しいと言ってもらえてよかった~♥
スタッフのみんなと美味しくいただきました(^ ^)
[PR]
by non-blog | 2011-07-05 13:51 | 手づくり

なべつかみ

なべつかみを作りました☆

f0211892_1749553.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-05-08 17:58 | 手づくり

クッション

職場のイス用にクッションをつくりました♪
裏表の柄を変えてリバーシブルに✿

その①

f0211892_2352982.jpg


f0211892_2365652.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-26 23:14 | 手づくり

バスケット

お裁縫セットを入れるためのバスケット♪

f0211892_051681.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-08 00:07 | 手づくり