私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カプチーノ

普段はランチで行くことが多いカプチーノですが、この日はディナーで行ってきました。

f0211892_21221377.jpg


入り口で大きなプーさんがお出迎えしてくれます。

続きです。
[PR]
by non-blog | 2010-02-28 22:23 | cafe

ひらがな館

京大北部キャンパスのさらに北、ちょうどキャンパスの北門を出たところにあります。

f0211892_2144934.jpg


毎週木曜日のランチの会で、たぶん一番通ったと思われます。

ここから中にin
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 21:15 | おいしいもの

進々堂

進々堂といえばチェーン展開しているパン屋さんですが、ここの百万遍店はちょっと特殊です。
昔ながらのレトロな雰囲気を大切にしたカフェになっていて、他の進々堂とはメニューも異なります。
店員さんは、みなさんぱっつん前髪という徹底ぶり!すごいです…。

朝ご飯にカレーパンセットをいただきました。

f0211892_20551681.jpg


カレーパンセットと言っても、「カレーパン」ではなくて、「カレー」と「パン」のセットです。

焼きたてのふわっふわのパンに自家製カレーパンがよく合います。
パン屋さんのパンだけあって格別です。

ノーベル賞受賞者の湯川先生もコーヒーを嗜んでいたという、歴史感じるカフェです。

地図は続きに
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 20:59 | cafe
百万遍の角に位置するビルの3階。
[15:17]です。

お昼時には百万遍の北東でビラを配っているので、誘導にのると辿りつけます(笑)

f0211892_20271116.jpg


続きは店内です。
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 20:42 | cafe

chocolate

chocolateはカフェ激戦区、御幸町三条にあります。

f0211892_18251445.jpg


二階にのぼると、レストラン風のオシャレな入り口。

二階はここから
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 18:48 | cafe

collection

京大北部キャンパスから徒歩1分くらい。
赤レンガの入り口が目印です。

f0211892_17542557.jpg


f0211892_1755971.jpg


内装は、ちょっと古風な喫茶店風のつくり。
写真が汚くてすみません(^ ^;)

続きはここをクリックしてくださーい
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 18:11 | cafe

cafe mor

ほっこりしたいとき、私はここのcafeに行きます。

御幸町二条を下がったところ。

f0211892_1744774.jpg


見つけにくいですがお見逃しなく!道にあるこの看板が目印です。

f0211892_1745920.jpg


小さなビルの下に、可愛い手書きの黒板があります。
この階段をのぼった2階に…

続きはココ!
[PR]
by non-blog | 2010-02-20 19:17 | cafe

カレーうどん

先日、バイト終わりにみんなで北大路のカレーうどんを食べに行きました。

f0211892_17415368.jpg


カレーうどんはあまり得意なほうではないのですが、ここのは大丈夫☆
お出汁が効いてておいしいです♥
北大路と一乗寺に二店舗あるお店です。
お昼はお弁当屋さん、夜中はカレーうどん屋さんです。
どちらのお店も、おじさん&おばさんが気さくで面白い方です。

屋台形式なので寒い&カレーうどんの汁が飛ぶ(笑)のは難点ですが、それを加味しても食べる価値◎です!

続きは地図
[PR]
by non-blog | 2010-02-14 23:06 | おいしいもの

蛸虎

北野白梅町にあるたこ焼き屋さん「蛸虎」です。
仕事の後によくみんなで行きます。
深夜営業なのが嬉しいですね。

カリカリうまうまのたこ焼きです♪

f0211892_17392291.jpg


こちらは蛸珍味!美味なり。。。

f0211892_1740257.jpg


蛸虎は本店が一乗寺にもあります。
もちろん、どちらもおいしいです。
白梅町店にはないですが、一乗寺店の蛸ぶつもオススメですよ☆

続きは地図…
[PR]
by non-blog | 2010-02-10 17:55 | おいしいもの

Very Berry

今日紹介するのは、私のcafe巡りの原点です。

河原町二条にある「Very Berry 二条店」♥ฺ

f0211892_17291458.jpg


続きは内装&お食事☆
[PR]
by non-blog | 2010-02-09 23:00 | cafe