私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

和カフェ yusoshi+codomoshow

引っ越す前はよく行っていた和カフェ「yusoshi+codomoshow」に久々に行ってきました。
御幸町御池から、少し御幸町通りを上がったところにある真っ黒な建物の5Fにあります。

f0211892_225304.jpg


この細い階段を上って怪しげな(笑)エレベーターを使って5Fまで。

つづき
[PR]
by non-blog | 2010-04-27 23:31 | cafe

rhythm(リズム)

cafe「rhythm(リズム)」に行きました。
雑誌の地図を頼りに、御幸町通りをうろうろしていると、看板発見!

f0211892_17432044.jpg


え、こんな細い道(笑)

この道の奥に・・・
[PR]
by non-blog | 2010-04-17 18:28 | cafe

マスキングテープ

最近のマイブームです。

f0211892_23125412.jpg


まだまだ、あまり上手に使いこなせないですが…。
これからの活躍に期待です(笑)
[PR]
by non-blog | 2010-04-11 23:18 | 雑貨

Library

Noinahに行った後、cafeをはしごして(笑)「Library」に行ってきました。
セレクトショックtiticacaがプロデュースしたcafeです。
Tree'sという建物の地下にあります。

f0211892_22582440.jpg


つづき
[PR]
by non-blog | 2010-04-11 23:04 | cafe

マグネット

cafe「Noinah」にて、一目ぼれしたマグネット✿

f0211892_19275585.jpg


お花のモチーフと、艶やかなカラーが可愛い♥

まだ使用目的は決まっていませんが(笑)お気に入りの一品です。
[PR]
by non-blog | 2010-04-11 19:29 | 雑貨

Noinah

社会人になりまして、毎週木曜日にオフをいただけることになりました。
と、いうわけで第1回のオフは北山まで足をのばして「Noinah」に行くことにしました。

地下鉄で北山の駅から、お散歩がてら鴨川沿いまでてくてく。。。
小春日和で気候も良く、絶好のお花見日和です。

f0211892_15535495.jpg


北山通りから鴨川沿いに少し北上したところにNoinahがありました。

f0211892_15563245.jpg


鴨川の風を浴びて、開放感でいっぱいです。

中にはこちらから
[PR]
by non-blog | 2010-04-11 19:18 | cafe

PATISSERIE KANAE

仕事先の新スタッフ歓迎会があったので、差し入れに「PATISSERIE KANAE」のマカロンを買って行きました。

f0211892_15513252.jpg


場所は少しわかりにくいのですが、ハーゲンダッツの角を河原町側から木屋町方面に曲がったところにあります。

可愛いマカロンはこちらから
[PR]
by non-blog | 2010-04-06 00:05 | おいしいもの

Ace cafe

様々な雑誌で見かけては、ずっと行きたかった「Ace cafe」。
オフを利用して、念願かなって行くことができました✿

f0211892_2323325.jpg


うろうろ・・・
[PR]
by non-blog | 2010-04-05 23:46 | cafe

ロクシタン

雑貨とは少し違うのですが、ロクシタンでファンデーションを購入。

f0211892_23155288.jpg


なかなかお気に入りのファンデーションが見つからなかったのですが、やっと巡り会えました♥

きめ細かなパウダーで軽いつけ心地♪
これから重宝する予感です。
[PR]
by non-blog | 2010-04-05 23:19 | 雑貨

miel mie

久々にオフだったので、街をぷらぷらと歩いていたら、可愛いハチミツ屋さんを見つけました。

f0211892_2314534.jpg


「miel mie」というお店でした。
定番から変わり物まで、いろんなお花の蜜がありました。
何点か味見させていただき、蜜柑の蜂蜜を購入しました。

蜂蜜は続き
[PR]
by non-blog | 2010-04-05 23:13 | おいしいもの