私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

chocolan cafe’

四条烏丸の阪急の裏。錦小路。
ここもcafeの激戦区(?)ですね。
15時だというのにお昼ごはんを食べていなかったので、お腹を空かせてぶらぶら歩いていると可愛いランチの看板を撤収しようとしているお姉さんを発見。

「ランチってまだ間に合ったりしますか?」
と尋ねると、セーフとのことなので(笑)看板を抱えたお姉さんと一緒にエレベーターに乗り込んで2Fにある「chocolan cafe’」でランチタイム♪

f0211892_14574172.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-05-30 15:21 | cafe

DEN DEN

仕事先のスタッフの実家です(笑)
三条商店街のど真ん中に位置するパン屋さん「DEN DEN」。

f0211892_2333313.jpg


たむけんけん
[PR]
by non-blog | 2010-05-22 23:11 | おいしいもの

さらさ3

帰り際に雨に降られ、雨宿りに三条商店街にある「さらさ3」に寄りました。
「さらさ3」は以前紹介した「さらさPAUSA」の姉妹店です。
ちなみに、3とは三条商店街の3だそうです。

f0211892_20394039.jpg


さらさ~
[PR]
by non-blog | 2010-05-22 20:50 | cafe

A WOMB

日頃の運動不足解消に、家(太秦)から北白川の「A WOMB」までサイクリングしてきました♪
久々に長距離を乗ったのですが、無事行って来れました(笑)

「A WOMB」は以前から雑誌で読んで気になっていたカフェ。
オーナーさんが自転車好きとの事で、ちゃんと駐輪スペースも用意されています。

f0211892_1452138.jpg


北白川通りから一本裏道に入ったあたり。
え、こんなとこにあるの?って感じで、見逃しそうな場所にありました。

More…
[PR]
by non-blog | 2010-05-22 16:38 | cafe

donut ca-gen,show?

地元でお気に入りのパン屋さんです。
嵯峨野高校の南東の角にある「donut ca-gen,show?」

f0211892_22262488.jpg


つづき
[PR]
by non-blog | 2010-05-18 22:36 | おいしいもの

京都タワーホテル

先日、大学時代の研究室の教授の退官パーティーに出席させていただきました。
京都タワーホテル8Fで立食パーティーです。

なんか名前は分からないけれど美味しいものがいっぱいでした(笑)

f0211892_2219268.jpg


f0211892_22193519.jpg


記念すべき節目に立ち会えて光栄でした。
大学の友達や先輩にも久々に会えたし☆
またみんなでカフェ会したいなぁ。。。

地図
[PR]
by non-blog | 2010-05-18 22:20 | おいしいもの

遊形 サロン・ド・テ

かの有名な俵屋のわらびもちが食べられると評判の「遊形 サロン・ド・テ」。
買い物疲れの足を休めるため、ぶらりと寄ってきました。

f0211892_16124351.jpg


わらび~もち
[PR]
by non-blog | 2010-05-18 16:19 | cafe

MOMI CAFE

ずっと前から行ってみたかった「MOMI CAFE」。
行こう行こうと思ってはいたのですが、毎回行こうと思うとオフ(木曜)が雨…(;_;)
やっといいお天気に恵まれたので、普段は乗らない自転車にまたがり行ってきました。

家から自転車に乗ることで15分くらい。。。
(徒歩の方はJR嵯峨嵐山駅から徒歩で15~20分くらいです。)
丸太町通りから、嵯峨小よりもう少し奥に行ったあたり。
うーん。びっくりするくらいよいお天気✿

f0211892_22201891.jpg


ネットで調べたら、見つかりにくいと評判だったので、地図を見ながら用心して向かいました。
細い路地を行くと…発見!

f0211892_22214721.jpg


前が駐車スペースになっているので、確かに車が停まっていたら分からないですねぇ。

お待ちかねのお料理
[PR]
by non-blog | 2010-05-17 22:31 | cafe

フォトボード

いままで撮った写真を飾るように、フォトボードを作ってみました。

f0211892_17223956.jpg


四隅には磁石を取り付けて、以前購入したマグネットをつけました。

写真は和紙で枠をつけ、クラフトパンチで形抜いたマスキングテープを添付。
ハンガー型のクリップをつけて吊るしました。

f0211892_17252574.jpg


あまり上手ではないですが…m(_ _)m
でも、作るのは楽しかったです♪
[PR]
by non-blog | 2010-05-09 17:26 | 雑貨

さらさ麩屋町PAUSA

「さらさ麩屋町PAUSA」に行きました。

f0211892_1702133.jpg


まるでヨーロッパの古いアパートのようなレトロな建物ですね。

レトロなcafeです。。。
[PR]
by non-blog | 2010-05-09 17:19 | cafe