私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

efish(エフィッシュ)

木屋町五条にある「efish」です。
鴨川沿い、ロケーションは最高ですね。

名前通り、可愛らしいお魚さんの看板✿

f0211892_192256.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-08-29 19:21 | cafe

蟹甲羅

一泊だけですが、実家に帰った時に連れて行ってもらった「蟹甲羅」。
んー贅沢♥

f0211892_20441289.jpg


f0211892_20445514.jpg

[PR]
by non-blog | 2010-08-18 20:45 | おいしいもの

ネイル

普段はお仕事でネイル出来ないので、お盆限定でしてみました。
年1回の楽しみです。
自分でやったのでガタガタですが…(笑)。
でも楽しかったし、やっぱりサンダルを履くときの嬉しさが倍増ですねー✿

f0211892_20403565.jpg


f0211892_20411761.jpg

[PR]
by non-blog | 2010-08-18 20:42 | 雑貨

GODIVA(ゴディバ)

休日の朝にお出かけした際に立ち寄ったGODIVA(ゴディバ)で♥
さすがにチョコレート専門店だけあって濃厚で美味しい♪
個人的には、ホットよりもアイスのほうが、チョコレートの食感(細かく砕いたチョコがたっぷり入ってます)が感じられて好きです。

f0211892_20373264.jpg


写真は京都駅店(新幹線中央口前)のものですが、河原町三条のminaの1Fにもあります。
[PR]
by non-blog | 2010-08-18 20:38 | おいしいもの

つたや

職場のすぐそば。
大映通りにあるお蕎麦・おうどん・丼のお店です。

最近映画になった「京都太秦物語」の撮影の舞台にもなりました。
俳優さんも訪れる有名なお店みたいです。

人のいいおばちゃんがお出迎えしてくれるアットホームな定食屋さん。
おだしが何よりおいしいです。
なので、丼ものもおうどんも絶品ですよ♪

f0211892_15405085.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-08-03 15:43 | おいしいもの

kocsi

以前から気になっていたのですが、毎週木曜日が定休日の「kocsi」…。
と、いうわけで日曜日に早起きして行ってきました♪

f0211892_1456440.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-08-03 15:31 | cafe