私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GRACE~relaxing tea salon~

お友達のお泊り最終日。
2人で朝食に紅茶とスコーンをいただきに「GRACE~relaxing tea salon~」に行きました。
前日にはしゃぎ過ぎて寝坊したので(笑)バタバタと準備してダッシュでモーニングに滑り込みでした(^ ^;)
あまりに急いで駆け込んだので外観を撮り忘れましたが、レトロな喫茶店のような入り口です。
こじんまりしたお店なので、見逃さないように要注意です。

中に入ると、とてもお上品な空間が広がっています。

f0211892_23194073.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-09-30 23:20 | cafe

BLUE FISH AQUALIUM

京都市役所のそばにあるBARです。
河原町通りからあさひ会館の北の通りを木屋町側に入ったところにあります。

f0211892_23305253.jpg


青い看板にサメの水槽が見えるので、入口は分かりやすいです。

More
[PR]
by non-blog | 2010-09-28 23:38 | おいしいもの

キルフェボン

以前に塾長にいただいたキルフェボンのタルト。
念願かなって、お店に食べに行ってきました♪

木屋町を御池から三条に向かって下っていくと、川の向こうに現れる小さな可愛らしいお店♥
写真は、木屋町側からではなく、南側から撮ったものです(河原町三条上る、ラーメン屋さんの北側の通りです)。

f0211892_182521100.jpg


北欧風なメルヘンな外観ですね。
こじんまりとしたお店ですが、有名店とあって結構混んでます。。。

More
[PR]
by non-blog | 2010-09-25 18:33 | cafe

IYEMON SALON

先日、美容院の予約時間まで暇があったので「IYEMON SALON」でモーニングをしました✿

f0211892_2373995.jpg


写真は帰り際に撮ったので昼ですが…(^ ^;)

More
[PR]
by non-blog | 2010-09-16 23:14 | cafe

BON VIAGGIO

boogalooのあと、さらに夕御飯もご一緒しました(食べてしゃべってばっかり、笑)。
京大農学部のすぐ東にある「BON VIAGGO」です。

大学在学中にランチ使いで行って以来です。
夜遅くなってしまって暗かったので、外見の写真は取り損ねました(^ ^;)

内装はシンプルですが、とても綺麗なつくりです。

f0211892_15304769.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-09-14 15:33 | おいしいもの

boogaloo cafe(百万遍店)

久々に大学のお友達に会いに行きました。
その時つかわせていただいたお店です。

私が大学を卒業してから(もうちょい早くできてほしかった!)百万遍にできたカフェです。
実は、前々から四条店に行こうと思っていたのですが行けていなかったので、百万遍で念願かないました☆
レトロな扉が素敵♪
f0211892_15193047.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-09-14 15:27 | cafe

Tawawa

先週ですが、教え子が中学校の学校行事で職場体験をしているということで行ってきました。
烏丸御池の新風館にある「Tawawa」です。

f0211892_1511234.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-09-14 15:17 | おいしいもの