私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのカボチャ

職場の近くの花屋さんで売っていた200円のカボチャ。
可愛くて思わずお買い上げ。

f0211892_21531018.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-10-29 21:55 | 雑貨

CAFE DOJI

こちらも北山にあるカフェ。
とはいっても北山駅からは少し離れますが…。
北大路駅と北山駅だったらどちらが近いかな?
北山駅から西に向かった方が迷いにくいと思います。

f0211892_21305677.jpg


北山通りにいきなり現れるバナナの葉っぱと一風変わった建物が目印です。

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-29 21:34 | cafe

町屋紅茶館「卯晴」

どこに行こうかなぁ~とネットでふらふら探していたところ
http://yorosyu.blog59.fc2.com/category8-5.html
のHPで素敵なお店を見つけたので行ってきました!
カフェのカテゴリーに入れさせていただいたのですが、
×「町屋カフェ」 ○「町屋紅茶館」
だそうです。
ココも見つけるのに迷いました~。
でも、探すのもなんだか楽しかったりしますよね。。。

今出川大宮の交差点から南下して行くとまず、左手の地区の掲示板みたいなところに案内板があります。
そのまま道なりに行くと右手に町屋写真館が現れます(結構小さな建物です)。
通り過ぎてすぐに左手の細い路地(ホントに細いです!)をひょっこり除くと…

f0211892_2021627.jpg


発見です!(> <)ゝ
迷った分、発見した時の喜びもヒトシオですねぇ~✿

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-29 20:42 | cafe
塾の上司の方々と行ってきました☆
インドの方がやっていらっしゃる本格派カレーが楽しめます。

f0211892_19581612.jpg


季節のお野菜カレーとナンのセット。
ナンが驚愕の大きさでした(笑)
お味は本格的だけれども日本向けにアレンジされているのか、とても食べやすかったです。
特にナンがもっちり美味しかった~✿

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-29 20:00 | おいしいもの

Café salon

北山にある「Café salon」です。

f0211892_195801.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-10-24 20:04 | cafe

火裏蓮花

以前、意気込んで行ったら閉まってたのでリベンジです!!
“隠れ家的”という噂はかねがね聞いていたので、入念に調べて行きました(>_<)ノ

f0211892_1746896.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-10-24 18:01 | cafe

ハーブ コーディアル

北山の「INOBUN」で購入しました。

f0211892_1891760.jpg


ハーブのアルコール漬けが始まりらしいですが、今はノンアルコールの形となったものを「ハーブコーディアル」と呼ぶそうです。
お水・お湯・炭酸で割ったり、ハーブティに混ぜたりして飲みます。
他にも、ヨーグルトやアイスにかけてもいいそうです。
ジンジャーやローズヒップもあったのですが「ローズ」を購入しました。
ほのかな酸味と甘み♥
美味しいし飲みやすいです。

飲んだらお肌綺麗になるかなぁー(・ω・)
[PR]
by non-blog | 2010-10-17 18:08 | おいしいもの

ping pang cafe

北山通り沿い、北山駅よりやや西側にあるお店です。
東洋亭さんよりもう一本西側の通り。
気になっていたお店だったのですが、以前木曜がオフ日だった時には定休日だったので…。
オフが月曜に変わったので行ってきました☆

f0211892_1614096.jpg


「Nadi」というお名前のほうが目立っていますが、お店の名前は「ping pang cafe」です。
1Fがカフェ、2Fがフィットネスクラブになっています。Nadiはフィットネスクラブの名称です。

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-17 18:05 | cafe

baligasi

北山を散策しました。
北山は雑貨屋さんやカフェがたくさんあって、お散歩するのに好きです♥
小腹が空いたので、オヤツを食べに立ち寄りました。

f0211892_23154718.jpg


鞍馬街道を北山通りから少し北に。「Neo Mart」という雑貨屋さんの向かい側です。

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-14 23:25 | cafe

Aonoinu

家族が来ていたので嵐山付近を探索していました。
丸太町通りから嵯峨・嵐山駅へ行こうと裏の細い路地へ入ったところ…

f0211892_2303752.jpg


ん?突然現れた「Zakka」の看板。
どうみても普通のお家です。
けど、看板は立っているので入ってみました。

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-14 23:07 | 雑貨